« 俺たちのオーレ! | メイン | 落涙、そして号泣。 »

2005年06月26日

あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたい

昨日、久しぶりに2時間ちかくゆっくりお風呂に入りましたの。うふ。
(すみません、ちっともセクスィーな話とちゃいますんで。)


髪にトリートメント剤をつけてタオルでまいている間に、脚用のやすりでかかとやら足裏やらをこすってみたら、もう出るわ出るわ、何がって角質が剥がれ落ちたもの(俗にいう、いわゆるひとつの『垢』)がよれよれよれと。
集めてこねて固めたら、もう一人子供ができるんじゃないかというくらいの量で(もちろん、市原悦子口調で『垢たろう』と厳かに命名いたします。)、いやあ、もうびっくりしました。


整体や足らくリフレを受けられるお客様、足首の固い人などは靴下を脱いでいただいて、指や足の甲もさわるのですが、男性、女性とわず足の裏や指の角にたこが出来たり、かかとがガジガジに硬くなってささくれたりしている人、多いです。やっぱり腰の悪い人に顕著かなあ。

やすりでこすったり、『イボコロリ』(今でもあるんやろか)を貼ってみたりしても、歩き方が悪かったり、身体が冷え切っていたり、足裏や脛の靭帯が鍛えられていなかったりなどの要因がある以上、いつまでもそこにたこはでき続けてしまうのです。
歩き方についてや、整体的観点からのお話もさせていただいたりするのですが、実際のところ、その「できあがった」たこが歩行時に痛むため、いやでもかばって変な歩き方をせなあかんとおれん人も多いのですよねえ…。
そういった方のフォローのための勉強もしていきたいなあ…と思いを強くしつつ、トリートメント剤を流し忘れて貞子状態でお風呂からあがってしまったのでした。



関係ない話ですが、昔、夫とまだ見ていない映画の下馬評話をしていて、なんか噛みあわないなあ…と思ったら、彼は『ロード・オブ・ザ・リング』のことを言っていて、わたしは『ザ・リング』のことかと思って話を聞いていたことがありました。そら噛みあわんちゅうの…。

投稿者 あつこ : 2005年06月26日 17:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/280

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)