« のぞみのドンゾコ節 | メイン | あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたい »

2005年06月23日

俺たちのオーレ!

おはようございます(小声)。
ただいま、朝3時半です。



…別に、アイドルの寝起きを襲うってなことではありません。
夜、子供を寝かしつけながら寝てしまったり、無事寝かしつけて離れても、夜中に私が傍にいないことに気づいて大泣きし、中断することがたびたびなので、早朝に仕事や勉強をすることが多いのですが、今朝は3時前にふと目が覚めたら階下から明かりが…。

日本×ブラジル戦があるのですね。
コンフェデ杯。


父、テレビの前で正座してました。
びっくりしたあ。
やる気マンマンです。

もぞもぞこうやって書いてる間にも、向こうから「よし、いけえ!」「だはあー!」「やられたー!」と絶叫が。


じつは、サッカーはあまり見どころがわからないのです。すみません。
必ずしもボールの動きを目で追っているだけではあかんようなのですよね。

いちおう、盛り上がってる人の横で落花生むいたり、麦茶を注ぎ足したりしながら、私なりに真剣に見ているのですよ。
でもいきなり「ちょっとちょっとどうよ、見た?あのアシスト!」「あの足ワザ、信じられんねえ!」とか鼻息荒く言われた時、どうもいつもわたしはあさってのほうばかり見ているらしく、「はあ、なにが?」「それにしてもなかなか点、はいらないねえ」ととんちんかんなコメントを返したり、いいところで「そういえばかっとび一斗って漫画、サッカーしとんのに掛け声はちょんわあ!とかいうとったなあ、覚えとる?ねえねえ覚えとる?」なんてどうでもいいことを思い出して話しかけたりしては「つまらん!おまえのはなしはつまらん!」と大滝秀治ふうに怒られてしまうので、サッカーを熱く見ている人の近くにはいかないようにしてます。

『少林サッカー』くらいの大技なら、なんかすごいなあとはわかるんですが…。
すみません、問題外ですね。

でも、『ハットトリック』が、帽子から鳩が出てくる手品の技のことじゃないことぐらい、知ってますから。

投稿者 あつこ : 2005年06月23日 03:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/279

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)