« オヨヨ…な話 | メイン | 俺たちのオーレ! »

2005年06月21日

のぞみのドンゾコ節

関東甲信越地方が梅雨入りして、北陸もいうてる間に…と思っていたらまだ、入ってないんですねえ。
いいお天気ていうのはウエルカムですが、なんせ、暑いのです。

息子のさっぱりした短髪をみていたら、無性に髪を切りたくなってきました。
夜、髪をほどくと虫の死骸が入ってたりするんです…。
私だけでしょうか…。

実は、今の長さは自分史上最長なのですよ。
中学校の時ぐらい以来ですかねえ。
不精だったからねえ。


ショートヘアがほんまはスキなのですよ。
樋口可南子さんとか、石田ゆり子さんとか、ショートヘアにすることで女性らしさが際立つひとに憧れて、切ってはみるんですが、どうしても「スポーツ好きなねえちゃん」になってしまいます。

以前、脱・運動系ねえちゃんを目指し、髪の色も明るめにオーダーしたりもしてみました。『井川遥ちゃんみたいですよ(髪型が)』と美容師さんにおだてられ、ちょっとうれしげに職場にいったら…


『氷川きよしみたい』


…しばらくの間、年配の女性のお客様数名やら、買い物をしていたら見知らぬおばちゃんにいきなり…とか、あちこちでいわれまくりました。どうも、褒めてくれているみたいなんですが…。
けっこう複雑な気分でした。

もう少し、考えてみます。

投稿者 あつこ : 2005年06月21日 12:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/278

コメント

氷川きよしだけに、よほどコブシの効いた髪形だったのかな。(すいません、どうしても言ってみたかったとです)
私は20代の頃、ボーズになったことがありまして。(映画グランブルーの影響)
これで、オレも海の男だと思っていたのですが、通りすがりの老婦に合掌されました。(坊さんだと思われたらしい)
人生、なかなか狙い通りには行かないですね。(特に髪型は)

投稿者 yamagura : 2005年06月23日 22:41

yamaguraさん、こんばんは。
またしても「イソフラボンボンボン♪」のメロディが頭から離れなくなってしまうのでしょうか。

男性のボーズ頭は、難しいと思います。すいません、断言して。
そういやうちの父も一度ボーズまではいきませんがかなり刈り込んできて、周りから「散髪失敗したのか」なんてコメントをもらって、落ち込んでました。

わたしは、くせ毛の男性とか子供とか女性の髪の短い人の、もみあげとか、耳の後ろの毛がマキマキしてるのを見ると、心の中で「でへ~かわうい~」ってなっちゃいます。

でも、貴乃花親方の髪型は、ちょっといただけない。


新しい帽子を買ったので、髪は切らないでおこうと決意したところに、久しぶりに会った弟から、「アネキ、そうやってくくってるとロナウジーニョそっくり」といわれました。
いくらサッカーをよく知らなくても、ロナウジーニョくらい、わかるっつうの。かなりムカついたっつうの。

またしても、切るべきか揺らいでおります。
人生、なかなかうまくいかないもんです。
ほんとに髪型は。

投稿者 のぞみ。 : 2005年06月24日 00:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)