« 床屋コント。 | メイン | のぞみのドンゾコ節 »

2005年06月18日

オヨヨ…な話

前述しましたストレッチマン。
わたしの中ではマジレンジャー、仮面ライダーヒビキと並ぶちびっこのヒーローなのですが(それはちょっと嘘)、ご存知ない方もけっこういらっしゃるんですよね。よく考えれば、そりゃそうだ。平日にお仕事休まれても、朝の教育番組なんて観ることもないですもんね。わたしも子供いなかったら、たぶん「はなまるマーケット」観てます。

なんか、もう、たまらんのですよ。ゆるいのかきついのかわからないこの感じ。
朝から、なんでそんな黄色のぴちぴち全身タイツなのか(頭は布が余って尖っている)。
股間強調は、夫ではもの足りない奥様たちへのちょっとしたサービスなのか。

そして、この勢いだけで持っていくあまりにも吉本的な展開は…と思っていたら、NHK大阪製作と聞いて、妙に納得。しまいにはこんなことまで…!!(絶句)
いいんですか、これ…。おもいきり身内ネタですよ?


話はかわりますが。
吉本で思い出したのですが、『新婚さんいらっしゃい』の司会の三枝師匠が座っているイス、あれは昔は普通のイスで、三枝師匠がちから技でもってずっこけるものであったらしいのですが、長寿番組とともに年齢を重ねられ、アシスタントは代々かわっても引継ぎ司会をつとめられる三枝師匠のために、現在は「安全にずっこけやすいデザイン」「怪我などのリスクが最小限に防げる素材」「周辺のインテリアなどの配置の工夫」が重ねられているのだそうです。こんなところに、ユニバーサルデザインの流れが…。

投稿者 あつこ : 2005年06月18日 06:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/277

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)