« 春咲小紅 ミニミニ 見にきてね | メイン | くしゃみ3回、宍戸錠(フルスロットル) »

2005年05月31日

この物語はハクションです。登場人物は全て風邪をひいています。

昨日のブログで「春」を連発しましたが、本来は「初夏」なはず。
今日も朝からあまり気温が上がらず、「初夏」とは言い難い肌寒い一日になりそうです。
明日から衣替えなのにね。

昨日も半袖では寒くて、また長袖に着替えなおしたりしていたのですが、うちの父は張り切ってポロシャツいっちょうでごそごそしていました…。

お昼時になり、私はご予約が詰まっていたので、合間におにぎりを手早く握って食べて済ませたのですが、母が冷麺を張り切って作ったらしく(どうもハムが賞味期限ギリギリ)父はそれで思い切り身体が冷えたのか、午後からやたらとくしゃみ大連発…。

施術中も、なにやら酸っぱそうな飛沫が広範囲にほとばしるのを連想および確信させるような炸裂音が二階より響き渡り、うとうとしておられたお客様が「ビクッ」とお身体をふるわせることしばしば…。
恥ずかしいやら申し訳ないやらで身の縮む思いでした。

投稿者 あつこ : 2005年05月31日 11:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/264

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)