« 『ボウリングのときの小さいガッツポーズ』が苦手です。 | メイン | 「バナナがおいしいのは最初の20本まで」(ガッツ石松) »

2005年05月14日

バンバラバンバンバン、誰が呼んだかマジレンジャー

連休中から、敦賀市内ではこども企画盛りだくさんです。

今日も敦賀港で原電さんの催しがあり、『マジレンジャー』がやってくる(マジレンジャーショーと握手会)とかで、息子も5日ほど前からなんかやらかすたびに「土曜日にマジレンジャー連れていかんで!」と叱られては泣く日々を送っております。まあ、クリスマス前のサンタさんみたいなもんですね。

とはいえ、クラスのおともだちみたいなほど『マジレンジャーダイスキッ子』なわけではなく、テレビがついててもついてなくても特に…というような頓着なさなのですが、今日のショーをきっかけにマジレンジャー魂に火がつかないことを祈ります。

昨日みえた4歳の男の子のお父さんともちょうど話してひとしきり笑っていたところなのですが、親はとかく闘いごっこに巻き込まれがち…。京都で勉強させてもらってた接骨院の先生も息子さんにアバラ折られて休診になったりしたことがありましたが、その時は「大変ねえ」とのんきに受付の人と笑っていたのですが、なかなか他人事とは思えなくなってきております。

「顔はやめな」「指はやめな」と三原じゅん子のように息子相手にすごみながら相手をすることになりそうです。

投稿者 あつこ : 2005年05月14日 09:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/258

コメント

マジレンジャーにマジブルーってのがいるって本当ですか?
ヒーローなのに『マジブルー』ってどうなの?と思ったのはオイラだけじゃあるまい…

投稿者 GoodMorning : 2005年05月19日 20:09

そうそう、マジブルー。落ち込みやすいんですよ、たぶん。
しかも女の子らしいですよ。昔は戦隊ものといえばピンク一人だけ、それがいつからかピンクとイエローの二人になり、そしてブルーが女の子…。
ジェンダーフリーっちゅう時代の流れに沿ってるんですかねえ。
ピンクを男の人が演じるのも近し?でしょうか。

投稿者 のぞみ。 : 2005年05月20日 10:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)