« 新たなる受信料を求めて | メイン | バンバラバンバンバン、誰が呼んだかマジレンジャー »

2005年05月13日

『ボウリングのときの小さいガッツポーズ』が苦手です。

皆様、ゴールデンなウィークをお過ごしでしたか?

おいで頂いた方にお茶をお勧めしながら伺ったところでは、映画やボウリング、パチンコ、お子さんやお孫さんのおられるおうちでは原子力発電所のPR館や市の施設(こどもの国)の催しなど、近場で過ごされた方が多かったようです。

連休のしょっぱな3日はよく照り暑いくらいでしたが、後半の土日はシブシブのお天気でしたね。
今週はそんなお天気にやられ気味(&連休疲れ)な方のご来院が多かったような…。

夜のお布団も、ちょっとかけると暑いわ、かといってはねると肌寒いわ…。
自己調整もなかなか難しい今日この頃です。

息子と同衾しておりますが、三歳児は布団あるなしにかかわらず寝るとドンドン体温が上昇するらしく、気がつくと布団から転がり出て、板の間の上で青竹踏みならぬトミカやプラレールの図鑑を枕に昏々と眠り続けておったりしましてたまげます。
それはまさに西式健康法。

なんなくこなす三歳児恐るべし。


わたしは最近ちょっと「中山式快癒器」を見直す方向です。
すみません、今は亡き祖母の代から長いこと近くにいながら鼻もひっかけることなく過ごしておりましたがなかなかどうしてすごいヤツです。

といいますのも、先日昼間の空き時間に、軽いジョグもかねて2時間ほどポスティングにまわったんです。
庭の手入れをしているおかあさんや、車を洗ってるおとうさん(昼間は年齢層高め)にお声掛けしながらだったんで、こってり走りっぱなしではなかったのですが、うっかりスニーカーの古いので行ったからか、走る前のストレッチが足りなかったからか、夜、最後のお客様をお見送りしてから、あまりの腰のだるさにへたり込んでしまいました。

布団を出してたら押入れの足元にあった快癒器が目に入り、軽く股関節を伸ばした後、一晩腰にあてがって寝てみたのですが…翌朝はあらあらスッキリ。しかも背が2センチ伸びてました。すぐ縮んだけど。
ズボラな整体師のセルフケアに、役立ってくれそうな予感。おばあちゃんありがとう。大事に使います。

そして今夜も、「おばちゃん、キミに負けへんようがんばるで。しかしなかなかやるなあ…。うむむ」などと呟いたり唸ったりしながら腰や背中の下にひいてみたりしております。

投稿者 あつこ : 2005年05月13日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/257

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)