« のぞみです。(プレイバック パート2) | メイン | 『ボウリングのときの小さいガッツポーズ』が苦手です。 »

2005年05月08日

新たなる受信料を求めて

おもむろに『おかあさんといっしょ』の話です。

体操のひろみちおにいさんとキヨコおねえさんが卒業、4月から新しい体操のおにいさん、おねえさんとともに歌も新しくなったのです。

エンディングの体操のうた、「ぱわわぷたいそう」とかいうのですが、初めて聴いた時から唄っている人の声が気になって気になってしゃあなかったのです。なんていうか、歌詞よりも声が前に出すぎていてNHKのベタな映像とはあまりしっくりこない感じなのですよ。(さらに、音声の編集で無理やり出すぎてる声を抑えてる感じがあって、これまた不自然でおちつかないのです)

そして、どこかで聴いた事のある声…。
この、つむじから入って鼻と目から抜けるようなこの歌声は…。

スターダストレビューの要さん?なわけないしなあ。
あまり覚えてないけど林田健司?(青いイナズマのひと)とも違う感じ。

影山ヒロノブ(ドラゴンボールとか聖闘士星矢とかのアニメソングのひと)あたりがくさいかなあ…と、「ぱわわぷたいそう」で調べてみたら、正解は「中西圭三」でした。あーこりゃ意外。ノーマークでした。


話は変わりますが、格付け会社の「ムーディーズ」ってありますよね。
日本の企業経営に大きく影響を及ぼすシビアな格付けを行なうこの会社、なんで「ムーディーズ」なんて悩ましげな名前がついているのでしょうか。
なんか、グッチ裕三さんのバックコーラスグループみたいじゃない?

『グッチ裕三とムーディーズ』。

ハッチポッチステーションで出てこないかなあ。

投稿者 あつこ : 2005年05月08日 01:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/256

コメント

「ぱわわぷたいそう」で検索してこられる方が増えました。
わたしもぐぐってみましたら、あるサイトで中西圭三のぱわわぷたいそうについて、「朝からファミレスで重たい朝ごはん食べてるみたい」とのコメントが。笑いました。

投稿者 のぞみ。 : 2005年06月06日 18:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)