« のぞみ整体院のギフトカード、できました。 | メイン | すでにかにです、あるいは山本山 »

2005年04月27日

它快活的游来游去似箭児一祥



やっと鯉のぼり出しました。芸術大爆発の岡本太郎鯉です。
岡本太郎.jpg

さて、21日付けのブログで写真を載せた、あの怪魚ですが、すぐさま友人のある姐御から「サケガシラかテンガイハタだと思うんだけど、どうよ」とメールが。一時期地震予知に凝っていて、関連サイトを見て覚えていたとのこと。硬軟広きに亘り、あらゆることに造詣深いいかす姐御(同い歳やけど)なのですがまさか深海魚の名前までご存知だったとは。
しばらくして、写真を預けていた県の水産課の方から「色々調べてみたんにゃけど、こりゃたぶんサケガシラですかなあ」と返答が。一応、「リュウグウノツカイ」とは遠縁のようです。「リュウグウノツカイ」は、額からなんか毛のようなものが生えているのよね。
そして姐御いわく、「サケガシラは不味いが、テンガイハタは美味い」とのことです。
ハタ系はキジハタぐらいしか知りませんが…。キジハタはうまうま。

そうそう、何人かの方から、「コメント入れようとすると、文字ばけしちゃうのよ」と御連絡戴いておりました。システム管理人により、少し設定を変えさせていただきましたので、ちょっとお試しの上、不具合あればまた御連絡くださいませ。



尼崎の列車事故から、3日が経ちました。時を追うごとに増え続ける、命を落とされた人の数を耳にし、原型をとどめぬほど捻じ曲がった車体の映像を目にするにつけ、今はただただ、言葉なく祈ることしかできません…。

投稿者 あつこ : 2005年04月27日 11:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/253

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)