« だけど♪ほほえみながら♪目の前のその扉♪開けましょう♪ | メイン | いいこ いいこ(good girl) »

2005年04月07日

I read the news today,oh boy

今週は今日と日曜と、2日もお休みを頂いたので、早々に18時以降のご予約がお取りしにくくなりご迷惑をお掛けしております。また春から、コースなどで定期的に通う必要のある方が、先々まで日にちを取られることが増えますので、ご予約はお早めにお取り頂けますと幸いです。

今日は、昼から三歳児検診があり、私も1日休み、息子も1日保育園を休ませ、かなり久々に丸一日べったり子供と過ごしておりました。朝方の雨も昼前にはあがり、検診が始まるまでの時間、自転車でえっちらおっちらアクアトムに行ってみたり。展望台ではすっきりした青空と山の残雪と街角のちらほら咲いた桜がなんとも爽やかで、窓越しの日差しも暖かくかなり和みましたがちびっこの空腹コールには勝てず残念無念、あまりのんびりできず…。

お昼を食べようとマクドにはいったのですが、私、かなりマクドに来るのは久しぶりで注文にもたもたしてるところに、おとついみえたばかりのお客様がランチを買いに来ておられそのさまを目撃されイヤンイヤンウフフとはにかみながらご挨拶、そしていざ熱帯魚の水槽の前に陣取ってハッピーセットを横からつまんで食べてたら「…おしっこでそう…」(おむつやっととれましてん)でアワアワ、と右往左往…。ここでもまたのんびりできず。
しかし平日でもお昼どきのマクドってすごく込むんですね…。驚きました。

そういえばその水槽のガラスの所に、「フィッシュマックディッパー新登場!」とかいう販促ステッカーが並べて貼られてたんです。そのステッカーは水色の魚の形してるしビジュアル的にはOKなんですが、内容考えるとなんか微妙…と複雑な気持ちになってしまいました。まあ、同じ魚でも観賞用と食用は違うし、気にしすぎっちゅうたらそれまでなんですが。すみません。ダダ込みのマクドでマゴマゴしてお客さんの回転率下げてる人間が言うことじゃないですよね。


検診の帰り、市役所の駐車場の垣根代わりになっている植え込み前のところで信号待ちをしていたら「あーちゃん、つくしがいっぱいあるで!」と、息子。ママチャリの子供イスでの目線と植え込みの高さがちょうど一緒くらいで目に入ったようです。わたしひとりなら、見逃してたな、きっと。
自転車を近づけてじっくりみたら、これまたつくしの生えてること生えてること。うおお。全部摘んだら役所の職員の方全員分のつくしご飯の材料になるんじゃない?っていうくらいです。(←そんな提案は要りません)
うれしくて思わず携帯のカメラで撮ってみたんですが、かなりイマイチだったのでがっかり。
システム管理人に「ブログに写真を貼り付ける方法」をレクチャーしてもらったところなのですが、今回はやめときます。


不謹慎な話で恐縮なのですが、ローマ法王が亡くなり、後継者をきめる会議?選挙?を『コンクラーベ』というらしい(閉じられた部屋、鍵をかけられた部屋、という意味があるそうな)ですが、なんか、『我慢大会』みたいなのしか想像できないんですけれど…。根くらべ?

友人は小林製薬の新製品みたいだと思ったらしいですが…。確かに…。

投稿者 あつこ : 2005年04月07日 22:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/246

コメント

投稿者 cousen : 2009年10月17日 16:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)