« きかん坊トーマス | メイン | ぼくドライもん »

2005年03月05日

コチフカバ…

ピニョンピニョンさんのホームページのお散歩ニッキ(お店はもちろん、ご本人もナチュラルでとても素敵な方なのですが、日記もグゥなんだす…どうしてもトップのとこが貼り付けできないんで、アドレスだけいれておきますので、検索エンジンに貼り付けてご覧ください。レシピもおすすめです。http://pinon-pinon.com/ )を見てたら松原神社で梅を見てこられた、とのこと(他の春のお花の話題も)。そういえばまだ盆梅展どころか、エフレで切り花で売られてる梅しか見てないわ!さむ!と早速保育園で子供をピックアップして、いつもとは反対側の道へぐるっと回って、しばし眺めて帰ってきました。つぼみが固いものも多く、まだまだ開いていきそうな感じ。店を開けたまま行くのでせわしいけど、たまにはこんな寄り道もよいよい。


金曜の朝、ニュースを見ていたら「雪関連のニュースを、時間を延長してお送りいたします」と男性アナウンサーが緊張の面持ちで話すので、どんだけ大雪なのかしらと思ったら、

「…関東地方は断続的に降り続き、ただいま積雪1センチ、宇都宮、埼玉で3センチ、山沿い山間部はこれから最大10センチから15センチの積雪でしょう」

そんな延長してまで話すことでもないじゃんよ(関東風)と思うのは雪が降る地方のひがみっちゅうもんですかね。しかし、渋谷を歩くお嬢さん、こんな日にミュール履きってのはいかがなものかと…。まあ、そちらは不意にピーコのファッションチェックなんかがあったりするから、気が抜けないとは思いますけれども。


最近、ブログのアクセスカウントが急上昇…。どうしたのかしらとキーワードを解析したら、「びーよらんたん」にて検索され、当ブログにヒットされるようです。皆さん、意味を知りたがっておられるのね。せっかくアクセス頂いたのに、どうもお役には立ってない気配…。すんまそん。

投稿者 あつこ : 2005年03月05日 15:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/239

コメント

投稿者 NY : 2016年05月12日 12:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)