« ぴっとんへべへべるってんしゃんらか | メイン | コチフカバ… »

2005年03月03日

きかん坊トーマス

先日、久しぶりに妊婦さんの足を触らせていただき、まんまるで幸せなエネルギーをたくさん頂戴しました。どうかお痛み軽く、ご安産でありますようにと願いつつ。

わたしも3年前のこのころがちょうど妊婦生活だったので、施術しながらいろいろ思い出したりしておりました。1月末の予定日が3月にはいっても兆しなく、体調はますます良好、検診でも異常なくで、「こりゃあ妊娠12ヶ月で6000gででてきたという伝説を持つジャッキー・チェン様みたいでカッチョばよいではなかとですか!」と未来のアクションスター(既に親ばか全開)をじんわり夢見て脳みそがあったかくなったりしておりました。結局、予定日は計算間違いで、2月中旬が正解だったのですが、正味11ヶ月、ぬくぬくと腹の中で育った末、おひなさまの日に産まれてきた息子は、既に生後一ヶ月の貫禄でした。

しかし、のぼせた勢いでうっかり「ジャッキー」とつけてたら、あぶないあぶない、「ジャッキー吉川」になるところでした。そしたらきっと整体院の屋号も「ブルーコメッツ整体院」になってたに違いない。
しかしながら結局、青くてかっこいいイギリスの有名な機関車にあやかって、「トーマ(ス)」と名づけられたので、それもまたどうかという気もしないでもないんですが…。

わたし的には半分、阪神(当時)のトーマス・オマリーにあやかってるんですけど。頭の大きさが…。


そんなトーマスはテレビに出てた陰陽師の人をみて「…この人、おひなさまか?」と言っておりました。
あたらずとも遠からずといったところでしょうか?

きょーうはたのしいひなまつり~♪

投稿者 あつこ : 2005年03月03日 10:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/238

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)