« 健康保険は使えますか? | メイン | ボキッとしたりしないのですか?整体は「痛い・怖い」イメージがあるのですが…。 »

2004年02月26日

どんなときに整体にかかったらいいの?

「肩こりが慢性化している」
「常に腰に不安感がある」
「体調がすぐれない」


…といった、「病院にかかるでもないのだけど」という不調に効果を発揮します。
これらは、「ちょっと、やすもうよ」という身体からのサインです。

しんどくてあたりまえだから、とそのサインを感じとれなくなる前に
早めの身体メンテナンス、はじめませんか?

慢性腰痛 ぎっくり腰 肩こり 肩の痛み 首の痛み 背中の痛み 腕が上がらない・上がりにくくなっている  股関節の痛み 膝の痛み 膝に水が溜まる 手足のシビレ 慢性疲労 

…の方におもにおいでいただいています。


腰痛のときは腰だけ、肩こりのときは肩だけ、という施術ではなく、施術時間に加えて余裕を持ってご予約時間をお取りしてしっかりお話をうかがった上で、横になったときだけでなく動作などから全体を見ていき、施術による負担を最小限に、なおかつ施術後の効果をより大きく引きだせる施術を日々こころがけています。
ソフトな接触を基本とし、軽く押す、揺らす、関節を動かす、動きに抵抗をかけて筋肉に刺激を入れる…という手技がメインで、あまりもみませんので、いわゆる「揉み返し」はおこりません。
(施術後の倦怠感・眠気が襲う・トイレが近くなるなどの反応には個人差がありますが、いわゆる好転反応と呼ばれるものです)


不適応:
●骨折 脱臼 捻挫など外傷(ケガ)はまず整形外科の受診をお勧めいたします。
●37度以上熱がある方。
風邪などの場合、咳がとまらない、頭痛がすこし…という場合は、肋骨(胸郭)の調整、呼吸誘導、背面からのアプローチにより症状の緩和ができます。
発熱に由来する腰痛・関節痛、倦怠感がおありの場合はご来院を見合わせてください。
●妊娠6ヶ月までの不安定期の方は医師に相談のうえご来院ください。
●アルコールを飲まれたあとのご来院はお断りいたします。

当院では、慰安・リラクゼーション目的のためだけの強圧刺激や、マッサージのリクエストは受けておりません。




予約はどうしたらいいの?という方は自動予約システム から、いますぐどうぞ。
ごらん頂いたとおり、土日のご予約がお取りしにくくなっております。
ご迷惑をおかけしますが、ご利用の際はお早目のご予約をよろしくお願いいたします。




↑↑長文読んでいただきありがとうございます。このページのトップ、見出し一覧に戻ります。↑↑

投稿者 あつこ : 2004年02月26日 05:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)