« やすむということ | メイン | 春らんまんの京都へ »

2018年03月30日

ケンカのあとはほっぺに(*´ε`*)チュッ がわりのヨサペア割り

なんやそれなタイトルに突っ込まないでね、自分でもはずかしいねんよ、笑

急激な寒暖差、気圧の乱高下で、体調が整えにくい、この時期。急に首が回らなくなったり、ぎっくり腰になったり、頭痛や吐き気、むくみなど…気圧が下がると、交感神経が過敏になるそうです。

交感神経が過敏になる、ということはつまり、痛みの感受性が高くなったり、筋肉が緊張し、身体がこったり。

しかしながら、そのままではいられず、交感神経が過剰に優位になった後は、副交感神経も過剰に優位になるようにからだが働き、今度は眠気、それを超えてだるさがくるのかもしれません。

こういうままならない不調が、春は心身ともに不安定になりやすい季節といわれるゆえんです。
また、春の臓である「肝」が活発になり、解毒しようとする働きがすすむからだそうです。
(臓は臓器そのものではなく、その働きをさします)

そんな時は、「こころ」に目を向けすぎず、ただただ身体をここちよくすること、そんな過ごし方のご提案として、

積極的にからだをあたためること
(ゆっくり入浴、気持ちの良いかるい運動など)

がおすすめです(^_^)

4月3日はヨ(4)サ(3)の日! 
ペア割りキャンペーン

4月はお待ちかねにされてる方も多い、お得なヨサペア割です。

おふたり連れでご利用いただくと、おひとりあたり2割引させていただきます。
お友だち・親子・ご夫婦・カップルでどうぞ。

ヨサリラックス  
60分・4,300円→3,440円  90分・6,000円→4,800円

ヨサデトックス
60分・5,500円→4,400円  90分・7,000円→5,600円

                    ※お一人あたりの価格です

ついでに、ヨサほぐもペア割しちゃいます。
お二人でおいでくださって、ヨサは同時に。
そののちの30分の身体調整は交互に受けていただくので、お連れ様同士待ち時間を作っていただく形になります。

(リラほ)7,000円→6,500円
(デトほ)8,000円→7,500円

さいきんなんかいつも不機嫌なあの人…

本音はただ、しんどいのをがまんしておられるだけだったりして…?

機嫌が悪いのは、周りに気をつからってなんかいられないくらい、またそれを見せまいとしてよけいにしんどかったり余裕がなかったりするとき、だったりします。
(二月の通信にも書いた肝の気のはなしです→ http://tsuruga.xsrv.jp/nozomi-seitai/2018/02/post_1816.html

「最近、わたし、怒ってばっかやわあ」なんてかたに、ご利用いただきたいです。

また、最近ケンカが多い間柄のひとを「ごめんね」のかわりに誘うのも、いいかもですね。

あったまりながら、カーテン越しにぽつぽつと話す時間もよいものです。

「銭湯の薬湯みたい」「実家のにおいがする」「はじめてやけどなつかしい」なんていわれるくらい素朴なのがとりえなヨサではありますが…。こころもからだも繊細なこの時期のあれこれに、ふっとなごむひととき、どうぞお役立てください☆ 

お持ち帰り頂くヨサ液の入浴剤は、ご家族皆様でどうぞ。

投稿者 あつこ : 2018年03月30日 11:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2320

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)