« 今年もあります!秋の養生祭 2017 | メイン | 9月の感想は9月のうちに!① »

2017年10月03日

からだに聞くと効く?からだのトリセツ

9月の最後の日はカドノ薬局内、リハぷらすさんの「みんなの保健室」にて、「からだに聞くと効く?からだのトリセツ」というテーマでお話してきました。

hokenshitu.jpg


土台となる足、脚から重力線上にからだを保つのに、筋肉より骨の存在を感じるためのからだのデザインを動いて触って感じるワークと、参加された方個別のムーブメント、セルフケアについて。

めまいと眼球運動、頭蓋骨の扱い方、ゴルフのスウィング、なにが必要かではなく、なにをやりすぎてるか…それぞれの課題でお話しました。

ストレッチでもないし体操でもない、でも、静かに働きかけるものがからだの中に潜んでいる。

おしゃべり下手で…毎回ほとほといやになっちゃうんだけど、ご自分のからだの可能性や興味につながるわずかながらの機会になりましたら、と願っています。

年のせい、でかたづけるのはもったいないもの。

お声がけくださったリハぷらすさま、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

投稿者 あつこ : 2017年10月03日 08:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2264

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)