« 今日も引き続き「からだ旅」の感想のご紹介です。 | メイン | 今年最初のアクセスバーズクラス開催のお知らせ »

2017年02月03日

「わたしの身体を旅する6カ月」 50代女性、ご感想

「Voyage.わたしの身体を旅する六カ月」ご感想。

ほぼ日刊、ですが、また来週のヨコモレクラスまではここで一区切り、かな。
30才前の息子さんが居られる、アラフィフちゃんのAさん。

「いろんな想いが、いっぱいです」
という短い言葉を添えて送ってくださいました。

みなさまの感想を読んで、わたくしも、同じ気持ち。
ありがとうございました。

ウオーキングやアクアフィットネス、いろんなことを長ーく続けながらからだを見つめて来られた方です。
アラサーちゃん(何個か前にご感想を掲載したエステティシャンのYさん)、アラフォーちゃん(わたくし)、とアラフィフちゃんの彼女3人での開催となった骨盤のクラスは、「下ネタとかぶっちゃけトークではない、まじめにかなり本質に迫ったセクシュアルなおんなのからだの話」ができまして…。

わたしの中では非常に思い出深い回となりました。
男と女、性差っておもしろいですよね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あっとゆ~間の6ヶ月でした。
毎月「今月はいつかな?」とお知らせをワクワクしながら待ってました。

毎回骨の存在をがっつり意識して帰り、ふと気付くとしょっちゅうつっていた脚があまりつらなくなり、脚のだるさに半泣きになりながら布団の中でぐりぐりするのも格段に減りました。ほんのちょっと意識を変えて体を使っただけなのに。意識をするってすごいことなんだな・・と。改めて認識した旅でした。
忙しかったり疲れてくるとないがしろになってしまうけど(--;

また、毎回復習と他の参加者の方の質問に「私も同じだわ」と気づく事も大きな収穫でした。多分自分だけだと当たり前すぎて気付かなかった。自分にはない悩みも聞けてよかったです。

骨盤の時も内容はなかなかセクシャルな・・でも女子?としてとても大切な内容をアラサ-ちゃんがさらりと質問してくれて、またそれに対し答えもさらり・・さらりさらりと・・でもがっつり盛り上がって楽しかった・最後は妊婦さんの温かさにびっくり。腕にそっと添えた時もとても不思議な感覚でした。ふわんほわん(うまく表現できません) 

本当に毎回帰り道が「あ~楽しかった。心も体も楽になってる~」な6ヶ月でした。次は何かな?楽しみに待ってますよ~♪     
忙しい中お疲れまでした、そしてありがとうございました♪

投稿者 あつこ : 2017年02月03日 16:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2188

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)