« あしごろもファンのみなさま、お待たせしました♡ | メイン | 今月のクラス、1回目! »

2016年11月17日

ボデイバランス(ご感想)

施術を受けた後に、ご感想をくださいました。

ご快諾を得て掲載させていただきます。

「文章とか感想とか書くの、めっちゃ苦手やねーん!」っていつもおっしゃってるのに、たくさん書いてくださったこともふくめて、とてもとても、うれしかった。

ヨサなどの他のメニューで定期的においでいただいたり、わたしが開催するイベントやクラスなどにはほとんど参加してくださっていた、たぶん7~8年来のお付き合いとなるRさん。

外見でわりとはっきりわかる大きなゆがみをお持ちの方。

数年前に一度、施術を受けてくださったことがありました。

「これって、治るの?」と、聞かれても、彼女の望む意味でのことをかなえて差し上げることはできないけど、違う形で、彼女自身がご自分の身体をもっと好きになることのお手伝いはできる、今よりももっと楽に身体と付き合うことができるお手伝いはできる、とは思っていましたが、それはたぶん彼女の今一番望んでおられることに対しての誠意ある返事ではないな、と思うことから、それは無理です、と申し上げました。(そもそも治る、なんて誰にも言う資格はないのです)

今回、「からだを旅する六カ月」に通しで参加してくださって、彼女自身の中で思われることに動きがあり、先日、ようやく、身体を任せていただくことができました。

ふたたびお身体に触れさせていただけるまで、ほんとに長かったです。

わたしからはその後、なにもいうことはなかったけど、待って、よかったな、と思っています。
からだは、施術者だけのちからでどうにかなるものではなく、おまかせ、では、意味がない、と思っています。わたしができることなんて、ほんのわずかなことだけど、わたし自身も、そのわずかなる準備ができていた、今だ、と思いました。

ご自分のからだと感覚を信頼して、ふたたび身体を任せていただけたこと、ありがたくうれしく思っています。

かける言葉、触れる手。
これでよかったのだろうか、と思わない日はありません。

クライアントさんの言葉から、たくさんのちからをいただきます。

まだ、わたしも旅の途中。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
吉川さま
先日は、有難うございました
勝手に 気づいたことを 思ったまま書きます(ホンマ勝手やし)
施術前に気になっていたお腹は 背中がピンシャンしているのか 立っていても自然に力が入っているので
前より 気にならなかった
ハンガーにかかったシャツのように
肩の力が抜け シャツの首襟と肩が ピッタリと首にフィットしてる
腕がブラ~ンと力が抜けている そんな感じです(そんなイメージが)
今までなかった 首に襟が着くので あったかい
腕、楽に上がる♪
!
スッと立ててる(背中に一本入った感じ)
目線も高く 背が高くなった感じ
眼、パッチリ開いてるんだと 体感! 空気を感じる(走ったら目に風があたる?って感じ)
胸から上は まだ開いているので すごく息が入ってきやすい
でも 歩いていると 肩から歩いているような感じがする(大げさに言うと)
それと
昨日朝「えっ~~~~!!!!!」と思ったのは
仰向けの状態で 天井を見て目が覚めた
すごくビックリ!(今朝は普段通り横向き)
今まであったか~~?と思うくらい
夜中に目が覚めることなく ぐっすりと眠ることが出・u棊・ワした
背中側の骨盤のでっぱり?(腰の下) 
仰向けに寝るときっちりと左右 下(床)に当たってる?!
(右側が当たってなかったみたいで なんかあるぞ!って感じ)
また、お尻あがってる? お肉が上がってる?
歩いてると 後ろの腰の下の肉の厚さが モコッと なんか違う(笑)
内側に<に脚が動いている
足の甲は 平たく戻ってる(結構時間かけてくれたんだけど)
朝から ムニムニと揉み 足首廻し 仰向け膝を立てて左右に倒す
変化がわかるから 続けられそう
身体は動きが少しぎこちない
肩は施術前の痛さとは違う痛さ 
背中は非常~に痛い時間がある(疲れた時の痛さに似てる)
まだ、気づいてない事が多いかもしれない
取り留めない書き方でゴメン
今回は 変化を伝えたかったので ご報告でした
今回の旅で自分の体に向き合えて
自分がやっても変化出来るんや~
と、思ったら
これ、吉川さんに預けたら もっと変わるんやないかなぁと思ったのと 旅のおかげで前より変化がわかるんやないかなぁと思いお願いしました
まあ、最初は他の整体行きましたよ正直
直らんて言ったのは吉川さんだけやったわ(笑)
私もガイコツ君見て ほらむりやろなぁ~と納得したし
でも、面白そうやしやってみよってね(^_-)
またお願いしたいです

投稿者 あつこ : 2016年11月17日 21:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2169

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)