« この時期特有のあしのだるさ | メイン | ヨサ&オイルマッサージ ご感想 Fさん »

2016年06月30日

今日みたいな日に具合悪い人の過ごし方、と、7月のキャンペーン


湿度高い、梅雨らしい一日でした。

うののエッセーにもかきましたけど、この「湿気」を「暑さ」と勘違いして冷たいものを摂りすぎてしまうと体調がぐぐっと悪くなりがち。しかも再浮上まで時間がかかります。

こういうときは「お腹の調子が悪い、くだす」「お腹張ってがすばっかり、むくんでぱんぱん」って人が多いです。

んで、腰がいつもより痛いなと思う時が多くなってる、と。
そっからまさかの「朝、腰が痛くてうごけない」とか…。

内蔵が弱って、その投射痛というのもありますが、お腹にちからがはいらないから必要以上に腰背部に負担をかけているせいもあるからなんじゃないかなーと思います。

湿度やらエアコンの冷気やらで自律神経も乱高下、かく乱されて、食欲もなんかおかしい。何たべてもおいしさが迫ってこないから、刺激が欲しくなって逆に変なものを腹いっぱい食べてしまって、またさらに変な調子になりがち。

「ほどほどに、でもまあまあおいしく食べられて、ほどほどに寝られるよう気を配ること。」

これが来たるべき夏の暑さに立ち向かわず(立ち向かうのは疲れる)、そこそこばてずに過ごすための体調の目安かと思います。

暑さに向かう折、食欲は落とさないようにするには、冷たいものじゃなくて酸味・辛味でしのいでね。

おかしい、と思ったらお腹がすくまで1食+間食を減らしてみる。

清涼飲料水(冷たくて糖度の高いもの)は控えめに。

めんどくさがらず、お風呂に浸かって汗をかくこと。
(入浴は、温感、発汗による神経系統のスイッチング、水圧によるマッサージ効果で気圧に負けて具合悪い身体へのの優しいメンテナンスになります。シャワーとは意味合いが変わります。)

湿気ともうまく付き合い、どうぞおすこやかにこの季節をお過ごしください。
大地を潤し、いのち育む慈雨の季節もなかなかよいものです。
(不思議とアンダーヘアもよく伸びます)

明日、7月1日から、8月1日まで、夏休み前恒例の「ペア割」やります。夏休み前の身体のメンテナンスとしてご利用ください。

ジメジメ梅雨を、ヨサで汗をどっとかいて、すっきり吹き飛ばしましょう★

期間中、おふたり連れでご利用いただくと、お一人当たり2割引させていただきます。

お友だち・親子・ご夫婦・カップルでどうぞ♪
(男性のみのご利用は承っておりません)

ヨサリラックス
45分4000円→3200円
60分4300円→3440円
90分6000円→4800円

ヨサデトックス
60分5500円→4400円
90分7000円→5600円

※お一人当たりの価格です

投稿者 あつこ : 2016年06月30日 21:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2123

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)