« あけましておめでとうございます | メイン | 年頭におきましての施術雑感やら課題やら »

2016年01月03日

本日より仕事始め

三が日も終わろうとしています。

今年は暦の加減で、割と短めのお正月休み。
明日からお仕事という方がほとんどなのではないでしょうか?

どのようなおやすみだったでしょうか?お仕事だった方はおつかれさまでした。

わたしは、年末の仕事の合間にしていた小掃除で長らく行方不明だった「毛玉取り機」が見つかり、休み中はウインウインとセーターの毛玉を取るのに熱中しておりました。

地味…な休みです。笑

ふだんはほとんどテレビを観ないので、遅くまで目的なく観るのもひさしぶりで…。

そんな折「ぱいぱいでか美」さんというなんか夢と希望あふるるお名前のタレントさんの存在なども知り、まあそのほかにもいろいろと勉強になることもありました。

そんなこんなな3日間の休みの後、本日が仕事始め。

だいたい去年お受けできなかった方がほとんどで満員御礼となりました。
みなさんおくたびれMAXで…。

御用納めのエントリーにも書きましたが、年末年始はわたしも母も仕事のことで手いっぱいになるため、家のことあれこれはほぼ放置…。

けじめなく新年を迎える毎年でした。


ちょっと、こんなんじゃいかんな、と毎年思っていたのですが、今年はいろいろ考えて、すこしずつやっていたことを減らそうと思った次第です。

年賀状も、今年はあのびっちりB4裏表4ページの執念がこもった(笑)のぞみ通信はやめて、はがきのみで…。

いろいろお考えはあるかとは思いますが、わたし、年賀状をもらうのがとても好きなので…それでも年賀状は一言添えて手書きで出したいんですよねえ。

今年は、ちょっと無理してやってたことを減らしたり、大事にしたいことはやり方をかえたりという工夫をもっとしていこうと考えています。

勉強する時間ももう少し増やしたい…。
子どもも受験ですし、話す時間も増やしたいです。

もちろん、そんななかでも、引き受けれることは今まで通り融通が利くようにやっていきたいと思っています。(急患さんの応急処置とか、訪問施術とか、送迎とかね)

毎年この時期お受けしていたにこいちにつきましては、もうしばらくおまちくださいませ。

今日はボデイメンテナンスの方を優先させていただいたので、ワックスは明日が仕事始め。

今年も、みなさまのお役にたてますよう頑張ります。

onenga.jpg

お年賀にいただいたクッキー。かわいい。

投稿者 あつこ : 2016年01月03日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2062

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)