« バーズ3回目終了  | メイン | パーリーピーポーin 西浦 »

2015年11月06日

のぞみ整体×Bodyba プレゼンツ 第二回 秋冬の養生&収穫感謝祭 解毒女子の会in敦賀 〜喰い改めよ、女子たち♡〜

去年の秋に開催しました養生&収穫感謝祭(京都より鍼灸師の先生をお呼びしてのお灸教室と鍼灸治療、身体ほぐしの会と食養&美浜の徳賞寺さまの精進料理をいただく夕食会)、今年は少し遅くなりましたが、第二回、「解毒ごはんランチと女子のからだの会」を11月28日に開催します。

今年は、

★解毒女子の基本哲学★
からだの旬を引き延ばし美しく生きる
自分の体と対話できるようになる
自分や愛する人の体を守る
体の「ブラックボックス化」から卒業する
医療者に自分の体について対話できることばを得る
そして楽しく、語り、食べて、学ぶ解毒女子の会は楽しく学ぶ場づくり「Edutainment」を目指します。
Edutainment = Education + Entertainment!!

をコンセプトに、東京で「解毒女子の会」主宰されている伊澤花文さんをお呼びします。

•花文さんプロフィール
伊澤花文(イザワカフミ) 

76年うまれ
I love me な祖母から食養生の教えを引き継ぐ
ものごころついた頃から臓器の仕組みに興味しんしん。
大学でジェンダー、社会学、哲学、思想を学ぶ
メーカーで人事企画に所属し
人材育成に食の重要性を実感する
現在、医療接遇コミュニケーション研修講師として
医師、看護師、スタッフ、研修医の研修を担当。
食とコミュニケーションを深めることが ライフワーク。
見えない世界をわかりやすく
こころと躰をつなぐ場づくりに没頭中。

↓↓サイトはこちら↓↓

解毒女子の会


前回は、10月の初めの開催でしたが、今回は立冬を過ぎ、小雪を過ぎ…11月はまだ秋のような気分ですが、暦ではもう冬です。
身体の冬支度、まだまだ遅くありませんよ。
今回はからだほぐしの会、冬の巻と、「噺家になるのが夢だった」という花文さんの、おもしろくてためになるおはなし。そして、なかからきれいになる、「解毒ごはん」(字ヅラがなんかこわいけど)をみんなでいただきましょう♡

【日程】2015年11月28日(土)
●10時開場・受付します。
・10時半 2階広間にてからだほぐしの会開講 (担当吉川)
 冬の身体に向けてのボディケア
 ボデイマップ:背中

・12時ごろよりランチ 参加者同士自己紹介や歓談しながら食事開始

解毒ごはん(ランチボックス)
メニューはおたのしみに…♡

13時半ころより 
花文さんからのお話し(90分)

質疑応答などののち16時終了予定です。

【会場】
敦賀市横浜12-26 リノベーションモデルハウス朱種(しゅしゅ)
【企画、運営】 正本いそじ(櫛林 Bodyba) 
【講師】     伊澤花文(東京解毒女子の会) 
         吉川敦子(中央町 のぞみ整体院)

【定員】 20名
【参加費】おひとり4500円
     お子さまおひとり500円
      (ランチメニューは大人と同じになります)

リノベーションした古民家が会場となります。あたたかい恰好や上掛けをおもちください。
託児はご相談ください。
お申し込みはのぞみ整体院 0770(25)2666まで

投稿者 あつこ : 2015年11月06日 19:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2048

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)