« 今日は稲刈りに。 | メイン | ひさしぶりに布なぷの話し »

2015年09月11日

メルマガやって〼


もうはじめてから3年くらいになるんですが、ほそぼそとメルマガやってます。

特典といえば、お誕生日プレゼントクーポン(有効期限1か月間)、もろもろのお知らせがブログリリースより早く届く(ときどき限定サービスなどあり)、あとはわたしのこってりした長い文章が嫌がらせのように届きます。


ご興味ご関心あるかたはご登録をどうぞ^^
info@nozomi-seitai.com の指定受信をお忘れなく…(登録してくださっても、返ってくるメールも結構ございます)

通信用コード.png


今日リリースしたばっかりの、メルマガサンプルです。

=====================

件名:のぞみのメルマガ「やるきがでない」

こんばんは!

北関東、東北では甚大な台風の被害が出ていますね。
ふだんはほとんどテレビを観ないのですが…昨日の夜中、こないだ観そびれたためしてガッテンで、わたしが施術でもあつかう「筋膜」について取り上げられてると聞き、再放送を見ようと、それまでにいただいた栗を剥いて剥いて剥きまくって…栗ご飯の下ごしらえをして、テレビをつけたら、災害特別報道で、ガッテンはおやすみ。

ネットで静止画や文章でしか見てなかったのですが…その被害の大きさにびっくりして…布団に入ったものの、眠り浅く、ちょっとうなされてしまいました。

目から入る情報というのは、本当に脳にダイレクトで…こころがかき乱されます。

実際に被害に遭われた方のご不安やおつらさはいかばかりかと思います。これ以上、被害が大きくならないことを祈るばかりです。

このところ、雨が降りどおしですね。
雲の隙間から少し青空がのぞいたり、陽が差すこともありますが、ちゃんとした晴天はこのところ望めないまま。

みなさまのおうちもそうだと思いますが、ヨサをはじめ、タオル、シーツなどの洗濯物がかわかず…。
なみなみとたまる除湿機の水をすててもなおしっとりとした洗濯物が、せつない。

9月ののぞみ通信にもかきましたが、秋はギラギラ太陽のダイナミックな夏から、静かな季節へと変わる大きな変動の時期。

生き生きと力強く伸びる稲穂が、どんどん頭を垂れるように、私たちの心とからだも、下へ下へ向かいます。

そのため、気持ちが沈んだり、何だか悲しい気分になる人が多いのです。五行では、春と夏は、太陽が昇る「上昇の気」・秋と冬は、太陽が下りる「下降の気」とされています。

春や夏は、自然と心も上向きに、からだも活動的に。対して秋や冬というのは、心もからだも活動が抑えられるのです。

私たちの心とからだは、この五行という天の巡りを受けています。これが〝自然の理(ことはり)″です。

夏と同じテンションで活動するほうが、逆に〝不自然”なのです。なんかちがう、あんな元気だったのに、病気かしらなんて気にやまないで。そんな季節なのですから。

そしてこの台風(低気圧)であったり、新月(満月と並んで、引力の引きが強いのです)であったり…もうあらがいようもないことが重なり、頭痛いだとか、おなかがゆるいだとか、昔怪我したとこがじくじく痛だるいだとか…。

からだも

こころもようも

どうにもあらがえない要素が重なりがち。

もう、ね。

どうしようもない。

ほんまに。

なので、ね。

こういうときは、もう…

「時が過ぎるのを待つ」

なんかようわからんけど、そういうもんや、と思いきっちゃいましょう。

いいことも悪いことも、長くは続かないのですから。

これもまた「ことはり」。

「波」「バイオリズム」「星回り」も、その分野の中で言葉こそ違え、決まり事を示したものといえますね。

どうにもやる気が出ないみなさま。

「なんやようわからんけど今はそういうとき」が明けたとき、あるときは目をこらさなければわからないくらいおだやかに、あるときは爆発的に…明るいものが降り注いでくるのを…お感じになったことがあるでしょう。

ね。

だいじょうぶです。

その明けたときを楽しみに…そして、それはおだやかにやってくるか、爆発的にやってくるか…それはわかりません。
でも、キャッチしようとするアンテナはぴょいっとだしておきやしょう。

いいも悪いもない、ジャッジなく「今ここにある今」をお過ごしくださいね。

13日は新月。

9月は1年の中でも特にアップダウンの激しい、パワフルな月といわれます。(なんかようわからんのですけど、そういうもんなんですってよ!)

せんだってお知らせしたアクセスバーズ®もそうですが…

「なんかようわからんけど、そういうもんなんですってよ!」

って、強いな…と思います。

なんつうかね、

ちょっと困ったら、言ってみてください。  

「なんかようわからんのですけど、そういうもんなんですってよ!」

あは。

明日はちょっと暑くなるみたいです。

体温調節できるよう、着るものに気をつけてみてくださいね。

この時期、新月あたりに生理が来る人…首の後ろ冷やすとひゅいっと秋の風邪をもらっちゃいますよ。
汗で身体が冷えないようになさってね。

いつもながながと読んでくださってありがとうございます^^

もーめんどくさいわーってひとは、インスタもやってますので、どうぞフォローしてみてくださいね。

https://instagram.com/nozomi.seitai/

お元気に週末をお過ごしください\(^o^)/

投稿者 あつこ : 2015年09月11日 18:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2032

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)