« ヤレホンニママナラヌ | メイン | BIGMAMAのためのリラクゼーションプレゼント »

2015年09月03日

アクセスバーズ® 2回目

ふんわりと身体に触れるような施術、ぼそぼそとした覇気のないしゃべり方なので、癒し系ですよねえとか言われますけど、ほんとは癒し系とか言うのも言われるのも好きじゃなくて…。

ヒーリングとかもニガテ分野で、なにがって、うけても触ってもさっぱり、体感的にも感情的にも申し訳ないくらいピンとこず、それを「抑制がかかってる」とか分析されても、そんなん後付けやんとしか思えないひねくれもので….。

「頭に触れる」ということが気になって、ほぼ直感で受けてみた、アクセスコンシャスネスINアクセスバーズ®、初めて8月初旬に受けて、きのうが二回目。

マントラ(一応英語なんだけど、英語圏の人がきいてもさっぱりわからない文章)を唱えて、クリーニングする…というのがホオノポノに似てる感じがしますが、うまくいえないんですが、それよりも親身じゃないというか…笑

すごくドライな感じが、いいなと思います。

理由探しも、分析も、意味づけもない。

「わたしはわたし」ということが、浮き彫りになるというか…。

地球暦にもつながる感じ。

人との境界線がわからずしんどい思いをしてしまうだとか、いろいろと考えすぎて頭の中がいつもうるさくてたまらない、瞑想が苦手、なひとには、とても面白いツールだと思います。

身体の変化は、世界がどう見えるかという変化につながる、世界がどう見えるか変わると、身体もまた変化する…。

ハンズオンプロセス(手からはたらきかけるもの)でありながらもいつもの整体とは違うアプローチから、みなさんのお悩みのおちからになれると思います。

触れることも、受けることも両方できるといろいろつながってくることだなあ、と。
お伝えできるように、また、勉強していきます。


いつも時間がないとき、いそいでるときにうっかりオーダーして、八宝菜のとろみがあついわ、麺がのどにバシバシ刺さるわ…でトラップいっぱいの危険な食べ物なんだけど、それでも大好きな五目揚げそば。

11954658_939917402769833_990170601784429316_n.jpg


昨日は休憩時間ゆっくりめだし…と思ったら、すり鉢みたいな深いどんぶりにどっさり出てきたんてな新たなトラップだよね。

ゆっくり、シナシナな麺を堪能しましたよ、ええ。

投稿者 あつこ : 2015年09月03日 08:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2029

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)