« アクセスバーズ® 2回目 | メイン | 今日は稲刈りに。 »

2015年09月04日

BIGMAMAのためのリラクゼーションプレゼント

11951853_940803642681209_2130829118407539803_n.jpg

月刊ウノで、毎月提供している、「ママのためのリラクゼーションプレゼント」。
今回のご当選者は、ママをサポートするBIGMAMA、ばあば世代の川合さま。
おうちのことでお忙しい中でしたが、「いろいろあってほんとに疲れたけどね、疲れたなんて言ってられないしね。」と、時間を作ってさっそくお越しくださいました。

カチカチの肩、背中。長年のねじれのある手首。
ご自身の主訴と、わたしの気になったところと…をヨサの後に、調整。
吊り上げるようにこわばった肩も、実は肘からねじれていた手首も、ふわっと脱力して、お顔もふんわり。

「あー。お嫁さんにも教えてあげたいわあー」

と何度もおっしゃって、帰って行かれました。

わたしたち、働くおかあさんには、大きな存在の…とてもたよれるばあば世代のみなさん。わたしたち以上に、自分のことはさておき…となりがちなんですよね。

そんなみなさまにも、身体を休めるためのちょっとしたヒントをお伝えしたいです。
どうぞ、ご応募お待ちしていますね。


投稿者 あつこ : 2015年09月04日 07:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2030

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)