« 弁当そして弁当 | メイン | 毎年これはやっておかないとね。 »

2015年06月12日

ダメンディー

水曜は、京都まで夏の養生の勉強会に行ってました。
途中でいただいた心づくしのランチも、今、食べたいものが供されて、しみじみと沁みました。きゅうりのフライがなんともおいしかったなあー。

11391649_891826560912251_2918658147265357600_n.jpg


養生も単純に冷やしたらあかんとかあれ食べたらあかんとか通りいっぺんではだめで…。

たとえば家族というユニット一つにしても、わたしの食べたいもの(そのときの体調に必要なもの)と、息子の食べたいもの(成長に必要なもの)は違う。
からだにいいから、とわたしの食べたいものを息子に食べさせるのは、しつけではなくおしつけ。

何をお伝えしていけばいいのか悩むそんな中、冷え取りや地球暦などを通じて勉強を始めてる五行、暦の話し…

ゆらぐ人の身体に、ガイドとなるきまりごとを知るのはとても心強い。
またまとめて、お伝えしていきたいと思っています。

11391526_891109714317269_4732489786472913196_n.jpg

ダメンディー。笑
知らなかったんですけど、ご本人が自分の名前にからめて連発する「メンディー語」ていうのなんだそうです。

帰り道にどうにも眠くて休憩に立ち寄った道の駅にあった看板。
思わず帰り道は、息子が車の中に入れっぱなしにしてた三代目さんのCDを聴きながら帰りましたとさ。笑

投稿者 あつこ : 2015年06月12日 01:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2012

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)