« 円を縁と呼び、ひとの暮らすを星になぞらう | メイン | Here comes the sun »

2015年03月21日

4月2日、平日ですが、催しのお知らせ

今日は春分の日。

昨日は新月で、15日ごとにやってくる月の暦のスタート日でしたが、今日は、一年を二十四節気、15度づつに分けて0°となる、始まりの日。
一年を円としてみて、360°の旅の、始まりです。

先だっておはなしした、地球暦のシェア会を4月2日(木)に開催します。

【おむすびワークショップと地球暦シェアの会】

「今日も一日がんばって」
「食べやすいように、少し小さめに」
「この具、入れたらよろこぶかな」


いろんな想いがむすばれる食べ物、それが「おむすび」。

家族のために握ることの多い「おむすび」を、みんなで握って話しながら食べる、ただそれだけですが、なにか、多くのことがその手を通じてシェアできるような気がします。

おんなの人の手って、すごいんだよ。


暦を通じて、円が縁となり、結べますように。


くわしくはイベントページへ…

http://ameblo.jp/novak-nohair

平日ですが、お時間あえば、どうぞご参加くださいね。

投稿者 あつこ : 2015年03月21日 19:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1993

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)