« ひつじのTシャツ | メイン | 理美容師さんのくふう »

2015年01月11日

がらんがらん事件発生

木曜日は、京都まで今年最初の勉強会に行っておりました。

その帰り、車ががらんがらんとすごい音をたてはじめ…

実はその日うっかり財布を忘れていて!(゚д゚)!
お金はいくばくかの手持ちでなんとかなったのですが、免許証もJAFカードも財布の中!

気づいたのは京都についてから。

帰りも気が張りつつつも、どないになるわけもいかず。

更にそのがらんがらん事件発生で、湖西道路でスピードをKY的な感じで落とし気味に走ってトラックにはさまれて泣くのも嫌なので…と、朽木経由を選んでみたら、傘を忘れるくらいすっかり晴れていた京都とは気配の違う、こんもりつもった水墨画のような白とグレーだけの山道の雪と、なんぞあっても助けを求められないような通行量の少なさでまたしても涙目になりつつ、何とか抜けたと思いきや、国境のあたりの散弾銃のような融雪に撃ち抜かれながらそろそろと運転してきました。

じつは行きも国境前の山越えがこわくて、途中まであの広い八号線を走って、右折して永原に抜ける道を選んだのですが、トラック来ないかわりに融雪なくズブズブの道が続く…違う怖さあり。

行きも帰りも今年のなんかを暗示するようなルート選択ミス感まんまんでした。

車は何とか今日、修理から帰ってきました。
いろいろ、気をつけます…。

みなさまも、足もと悪い日続きますが、どうぞお気をつけて。
そんななか、遠くから足を運んでくださること、感謝しております。

学んだことは、また、書きます。
といっても…メイクアップのレッスンだったんですけど…。

「触れる」という面白さをまたひとつ、苦手な方向から肯定することができた、いい時間でした。

この週末は、ヨサのにこいちキャンペーンにくわえ、ブラジリアン抜き初めの方など…整体の方も含めてめずらしく3日間があっというまにご予約いっぱいになりました。

今日の抜き初めさんは、お友だちを誘って5年ぶり?くらいにおいでくださった方でした。

パレットの広告をみて、「私がお世話になった時は整体院だったけど、いったいなにがどうなってしまったの?」と思われたそうです。笑


女性の体調とメンタルは表裏一体。
月経も、意識下を超えていろんな影響を受けて、わたくしたち女性の身体を静かに支えています。


わたくしはこころの問題の専門家ではありません。

ただ、触れるということはこころに対してもまことに大きな介入となります。


その部分にはとくに慎重で居たいといつも考えていますが、からだがときどき手をつなぎはぐれるこころに届くよう、そうすることでその人の本来持つからだの力が発揮できると信じてお手伝いするという意味では、同じ道のりの上にあると信じて…ブルーデイを快適に過ごせますように、ワックスの施術にも心を込めてあたりたいと願っております。


投稿者 あつこ : 2015年01月11日 20:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1977

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)