« RORO&LOLO | メイン | 自称・剛毛さんイラッシャーイ »

2014年10月17日

あたためること、肌が心地よいこと

2度の台風と、昨夜の急な嵐。
雨が降るごとに、ぐっと秋が深まります。
昨日一昨日と、ヨサに入らずにはおれず、時間を作ってはいりました。
おかげで、身体、ぽかぽかです。

急に感じる手先足先の冷え。お風呂に入っても芯が温まらない歯がゆさ。
この時期からぼちぼちでてくる、お肌の乾燥。気圧の乱高下による不調、ねむりづらさ、肩こり頭痛、生理前のモヤモヤ食べ過ぎなど、女性特有の不定愁訴。

不調をひとつひとつ追い掛け回して、忙しい時間をやりくりしてあちこちお医者さん通いをして、さんざん待たされて「なんともありません」といわれたものの、疲れの抜けないあなた。

でも、だいすきな人、子どもや、かわいいわんちゃん、ねこちゃんを抱いたときに伝わるそのぬくもりに、しんどくてもひとごこち、ほっとしてまた頑張れる、と思うこと、おありだとおもいます。

「肌」という人体の中で最大の臓器が持つ多様な感受性に対し、「心地よさ」をただ受け取りつづける工夫をしていくことが、その及ぼす影響、なかでも冷えとそれにまつわるマイナートラブルの改善につながる…と考えます。

不調な時ほど、冷え、感じてませんか?

まず、身体を温め、めぐりをよくすることからはじめてみませんか。

そして、肌が心地よいと思うこと、してみませんか。


いまからの季節、お手入れあれこれもかねて。
ヨサ&オイルマッサージはいかがでしょうか。

ヨサデトックスでしっかりあたたまったあとに、うつぶせからはじまる、ソフトな全身のオイルマッサージです。痛いリンパマッサージではありませんが、しっかりほぐしてながしていきます。

最大の特色としましては、最後のデコルテの施術の際、、脇からバストにかけてもさわります。(タオルワークをおこなっていくので、バストはあらわになりません)
ごりごりたまったおっぱいのコリをはがして、呼吸を意識しながらゆるめると、バストのかたちがかわります。
産後の、皮膚は伸びたけど、ボリュームが…という方こそ!

のびしろはあるのですから、あとはふくらますだけです。
しっかりバストをほぐすと、こりかたまったバストがふんわりして、ブラのカップにきちんとおさまって、ボリューム感がでるんですよね。もちろん、はずした状態でもバストトップの位置が変わります。マッサージでほぐすことにより、体液の流れがよくなるだけでなく、脳下垂体の視床下部でホルモンの分泌を促す指令が出されバストアップに繋がるのです。

月経も、視床下部からの指令により排卵が起こり…その関連性は大きく。バストのお手入れは、月経周辺のマイナートラブルにも影響大です。
更年期の不調の兆しのある方にもおすすめです。
バストのお手入れとホルモン、大いに関係ありです!

ヨサデトックス45分+オイルマッサージで、
トータル三時間のあなただけの時間。
14000円・初めて受けられる方は体験価格12000円です。

健康や美容に対する考え方は、いろいろありますし、ひとそれぞれ、求めるものや、目的も、いろいろだなあ、と思います。普段から、あれこれと気にしすぎ?というくらい気を使っておられる方もあれば、からだの声が聞こえずに(むしろ聞かずに)やっと聞こえた(自覚症状がでてきた)と思ったときには、自分の力ではどうにもあらがえなくて、どうしたらいいの?という方もおられます。

整体にしても、エステにしても、からだが軽くなったり、すっきり細くなったり、たれていたあれこれが持ち上がったり…というのはそのときはできても、魔法のように二度と戻らないという施術は…残念ながらありません。
矯正、ということばも、受け止めてくださる側にあまりにもおもねすぎるかのようで、わたしはうまく使えません。

だって、人の身体はさまざまな影響を受け、みずからも流動性をもつ多面体なのですもの。

かといって、なんでもかんでもお年のせいです、ストレスですね、というつもりもありません。お手入れしだい、気にかけ次第だな、と思います。

施術におけるそのときの身体のみための変化は、ちょっとしたおまけです。
(ぎゃくにそれがないと、あかんよね、とも思います。おなごですもの!)
おまけであり、きっかけとなればとおこがましくも願います。

そしていっしょに、身体の中がどんなふうに変わっていくか、それをいっしょにみつめて考えて行きたいなと思っています。

ご自分でなさるセルフケア、気遣いあれこれが、日々の掃除、おかたづけだとすれば、こういう人の手を借りるメンテは大掃除だと考えていただければ、と思います。

どこまで放っておいて気にならないかは個人差があるにしても(笑)大掃除をすることも、ときには必要かなと思います。

さらに今回、11月いっぱいまでのキャンペーンでは、このコースを受けていただいた方に、おうちでお使いいただける、スクワランオイルミニボトルをプレゼント☆
全身2回分たっぷり使えます。足だけならもうすこしもつかな。伸びのいい、さっぱりしたオイルです。
動物性(サメ)のオイルなので、人の肌との親和性も高く、伸びのいい、かつ、さっぱりとしたテクスチュアが魅力です。
秋冬、毎年好評のosusowakeキャンペーン、どうぞご利用ください♡
ふだんオイルを身体に塗ることに馴れてない方も、ライトなスクワランオイルでしたら抵抗ないと思います。

この時期は乾燥で、掻きこわしてすねやらおしりやら傷だらけ、とおっしゃるかた、冬に向けて、ヨサ&オイルマッサージをお試しください。

自分で自分の肌に触れることも大事ですよ。

投稿者 あつこ : 2014年10月17日 09:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1958

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)