« 背中、腰、ぎくしゃくしませんか? | メイン | アトピー性皮膚炎講演会 in 福井 »

2014年06月24日

妊婦さんのためのからだととのえ会 6月

今日の午前中は、瀧澤助産院さんで、「妊婦さんのためのからだととのえ会」でした。

若狭町から、3名様のご参加。
奇しくも皆さん、地区や作種は違いますが、県外から農業をするためにご家族で移住してこられた方ばかり。

旦那さん同士がお知り合いだったり、お子さんに共通の友達がいたりであっという間になかよく…そして、お洋服や全体のふんわりした雰囲気がそっくりで、ご予定日もだいたい3週ずつ等間隔。

食に気をつけること、日々の中で身体を動かすことはわりとできているみなさんでしたが、それでもやはりそれぞれお悩みがあり…人数が少ないこともありましたので、少し身体を触らせていただいて、それぞれのお悩みに添えるようなお話し、セルフケアのアイデアについてお伝えをさせていただきました。


おかえりにはさっそく皆さんでランチ、「どこいくう?」とにこにこご相談なさってました。
またこうやってご縁がつながること、うれしくたのしいですね^^♡

若狭地区を支える、若いちから!
新しく迎える家族。

頼もしいです。
ご安産、お祈りしています。
ご参加、ありがとうございました。


「妊婦さんのためのからだととのえ会」は、「産後ママさんのからだととのえ会」と交互に、毎月一回、第4火曜日に開催しています。

第2火曜日は助産院での出張整体の日になります。

瀧澤助産院さん、または当院にお問い合わせくださいね。

投稿者 あつこ : 2014年06月24日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1933

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)