« からだほぐしの会と、フェイシャルキャンペーンのおしらせ。 | メイン | ご体験談 よさほぐ 中谷様 »

2014年04月14日

ご体験談 ヨサデトックス90分 Mさま

ヨサデト体験談 Y.Mさま.jpg

汗だくで(笑)たくさん書いてくださってありがとうございました。

入浴、運動など、ご自身の意思で以って積極的に汗をかいた後は身体から老廃物が出て、軽くなったようなすっきり感がありますね。ヨサも、その快感がやみつき!と看護婦さんや介護士さん調理師さん、動き回って汗をかいてお仕事をなさる方でも、仕事帰りにいらっしゃる方も多いです。

でも、実は「汗をかくこと」がすなわち「老廃物を排出すること」をさすのではありません。
汗で老廃物がまったく出ないというわけではありませんが、老廃物の多くは尿や便から排出されます。

ヨサだけでなく身体の調整やオイルマッサージをした時、いつもよりトイレに行きたくなる回数が増えた、普段は頑固なはずなのに便通が!とよくおっしゃられます。
それは、巡りが良くなった身体がいらないものを外に出そうという働きが高まった結果からの生理現象(排泄反応)です。

最近では、一見冷えとは無縁と思い、自覚ないまま冷え放題の生活をなさっている「隠れ冷え性」や「内臓冷え性」の女性が多くなっています。

体質が急に変わった?と思いきや、じつはそこに至るまでにはいきなりではなくじょじょに身体が変わっていくまでのサインがちょいちょい出されています。
環境やライフスタイルの変化が、きっかけになって、あらわになった…のが冷えの自覚であるといえるでしょう。歳のせいだけではないですよ。
でも、気づいてよかったよね。

長いスパンで考えたとき、からだはたちまち、急激に良くも悪くもならないものです。
からだの細かい変化はよし悪しよりも、サインやきっかけととらえるといいかもしれませんね。
一喜一憂せずにも済みます。

冷え取り生活、根気良く、楽しんで…♡
そのなかのひとつとして、整体やヨサ、布なぷなどでお手伝いできることがあればなといつも願っています。


遠くからありがとうございました。
また、お越しくださいね。


投稿者 あつこ : 2014年04月14日 19:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1917

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)