« ヘイ10℃ | メイン | チケットおゆずりします。 »

2013年11月12日

たまには施術の話も

今日の方は、盆栽に自己流で雪吊りをしてみたものの、いろんなとこが攣れまくったりたわみまくったりしてしまって自分ではもうどうしようもないという状態でした。
盆栽がじゃなくて、からだがね。笑

ガチャポンででてくるような簡単な人形の、凹凸の球関節を模したヒンジが片方はきつくしまり、片方は無理やり変な角度から押し込んだような感じで、真っ直ぐ立てない、座れない、座ったところから立てない。

左右の骨盤の転位をいったん誇張して、中立位に戻すというイメージでお腹のなかにぽよんと風船をおさめ、なんとかかんとか、よぼよぼと歩いてこられたのが、痛みの名残こそあれ背中をのばしていつもの歩幅であるけるように。

感覚のいい方なので、手のひらを骨盤にぺたっとあてて、転位方向にさっさっと回転させると、「あーねじがしまる~ゆるむ~」とにっこり。
応急処置として、お伝えしました。

からだって、痛みって、おもしろいねえ…といってお帰りになりました。
たのしい施術でした。

投稿者 あつこ : 2013年11月12日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1874

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)