« ただひとつ、すきといえることの強さ | メイン | 週末の空き状況 »

2013年05月30日

しるし

「おれはもう、どうしたらいいか、わからん…」といったまま背中を向けて黙り込んだ息子を、なにもいえず後ろからぎゅっと抱きしめたら、

「おかあさん…ちょっと…
鼻息が…熱い…」

... と迷惑そうに振り払われました。あは

ああ、この感じ、なんだっけ?
と思い出したのが、息子が4歳のときに初めて全身麻酔のオペを受けたあと、ストレッチャーに乗せられて病室に戻ってきて、目が覚めた息子の手のひらをわたしのほほにあてて


「あーちゃんやで!!わかるか?だいじょうぶやで!」

と声をかけたら


「あーちゃんの顔…なんか…べとべと…」

といやそうに振り払われた、あの感じ!笑

日曜に、せがまれてスポコバに行って野球道具をみてたら、流れてきたミスチルの「しるし」

この曲のはいったCDは持ってないので、息子は知らないはずですが、イントロが流れただけで「あ、これミスチルやな。聞いたことないけど曲の感じですぐわかるわ……ほら…な?(イントロから歌いだしのところに入って、桜井さんの声を聞いてヤッパリ顔)」

わたしもさびのとこしかしりませんでしたけど、なんとなくラブソングかと思っていましたけど、改めて聴くと、もの想う時期に差し掛かった息子への気持ちにも添うような、そんな歌詞。
しんみりいたしました。

そうそう。おしらせなのですが…隔月ではありますが8年とすこし執筆させていただいた、月刊うのの健康エッセーも、誌面・内容のリニューアルを受けまして、次号6月20日発行分を最後として終了となります。

長い間のご愛読、ありがとうございました。
わたしも軽い気持ちで引き受けたのですが、じつのところあんなに長く続くとは思いませんでした。隔月とはいえ約2000字…。苦しくもたのしいお仕事のひとつでした。
広告ではないので、価格表示やコースメニューのご案内もありませんが、それでもあのエッセイをきっかけに、たくさんのかたとご縁いただきました。


…といいつつも、またその次の号から、かたちを替えてお目にかかります。
しかも毎月。笑

まだ内容は未定ですが、あの字数に圧倒されて読み逃してしまっていた方にも楽しんでいただけるように、また、がんばります。

そして今月ももうおわり。
今月は気候のかげんか寝違い・筋違いで首が回らなくなる人が多かったのですが、そのなごりか今日の午前中の方は何週間か前の寝違いがすっきりしない、というのが主訴だったのですが、話をしていたら、自然療法の本を読んで座禅を組んでみようと思うんだけど、足が思うように膝の上にあがらず深いあぐらが組めないと言うので、先に足と股関節の調整をしたら、すっきりしない、まだぜんぜん触ってない寝違いのなごりもすっきり。
下半身て大事ですね。これで座禅し放題ですね!といって大笑い。あは

午後からは、先月のウノでご案内した母の日特別企画のお問い合わせをいただいた、はじめてのかた。
かなりお得なあのコースは、実は7月末まで、初めての方のみ有効です。
どうぞ、ご利用くださいね。

投稿者 あつこ : 2013年05月30日 14:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1820

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)