« つぶやき | メイン | ただひとつ、すきといえることの強さ »

2013年05月25日

センチュリーライド2013

午後から、合間に子どもの野球の試合を見に行って、帰ってきて小浜からの方のぎっくり腰2回目、福井からのオイルマッサージの方の施術を終えて、洗濯機をまわしながらさしいれにいただいたどら焼きをたべて、ほっと一息ついているところです。

BLGSWqrCYAAEzNr.jpg


JA若狭×志保重さんのいちぢくどらやき・梅どらやき。
どちらも、イメージをかるくうわまわる、予想外のお味、おいしさでした。
おすすめです。

いろいろやることの優先順位がいきつもどりつで毎日あわあわと過ごしていますが、そのなかですこしづつ、今いちばんやるべきことはこどものことだなあと相談に行ったり調べ物をしたりいろいろ…。
もっと、はやく気づいてあげてたらよかったなあと思うことも多く…。
もっとやらなあかんことがあったなあと思いつつ…。
まあ、すこしづつ、やっていくしかないですね。
がんばります。

明日は、ばたばたっと予定が変わってしまったので、早朝、7時前から急遽、若狭町のセンチュリーライドのお手伝いに行ってきます。
いったんふさいでいた予約を空けてもなかなか当日そこからご予約が入ることも少ないし、そうとなると空いた時間を、黙々と事務仕事などをして過ごすことが多いのですが、もうちょっと、自分の時間の過ごし方を工夫してみようと思います。

子どものことでもやもや悩んでいても、そのもやもやが逆に子どもを苦しめてるんだなあということもよくわかったので…。
一緒に過ごす時間と同じくらい、過ごしていない時間のこころもちを替えることも大事なんだなあと。

くしくも今日は満月。
生理が、ぴったりやってきました。あは
身体だけでなく、欠けていく月を追いながら、手放すことについても考えていきたいなあと思っています。
毎日テンパりすぎなのに、なんにも達成感ないもの。このところ。

このセンチュリーライド、北は北海道、南は九州から800名ものサイクリストが参加されるサイクルツーリングイベント。今年が2回目です。
ショートコースが80キロ、ロングコースが160キロ。
三方庁舎を出発して、レインボーラインを越えて、ロングコースともなると小浜、熊川のほうまで走って帰ってこられます。
最年長は78歳、160キロコースでエントリーだそうです。すばらしいですね!

新緑の若狭路を走りぬける、元気なサイクリストのみなさんをお迎えして、元気をもらってきます。あは

パソコン用のHPですがリンク貼っておきますね。
http://www.wakasaji-cr.com/home/


投稿者 あつこ : 2013年05月25日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1818

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)