« 山菜疲れ、からだほぐし、そしておしらせ | メイン | つぶやき »

2013年05月21日

おしらせいろいろです。

ブログシステムが作動せず、数日「九州ジャーナル」というなぞのドメインに移ってしまう事態がおこっておりました。なんとか昨夜、復旧いたしました。

ご心配してメールくださったり…ほんとうにありがとうございます。

日曜日は練習試合で、わたしも当番ではりきっていたのですが、本人腹痛でトイレから出てこれず…結局、当番を替わって頂いて、帰宅してトイレから出てはいるものの身体を縦にしてはいられない様子で…しばらくしたら、もんやり発熱。

微熱なので、寝てるのもしんどい、起きてるのもしんどい、あれこれ話しかけられるのはもっとしんどい、という様子ながらも「いつも迷惑かけてごめんなあ」なんてしおらしい言葉も飛び出し、このところの反抗期どまんなかのこまごました諍いに疲れていた身としては、ちょっぴり弱ってるぐらいのほうがいいわ、なんて身勝手なことも思いつつ、そんな様子をみながらキッチンにパソコンを持ってきて、めんめんと数字を打ち込んだりする仕事をしておりました。普段はほかの仕事の合間にやりますがどうにも集中力が続かず、つい溜め込んでしまうのですが、おかげさまでとても、はかどりましたが、つかれた…

デスクワークの方のおつらさ、子どものすこやかさについて考える週末でした。
やっぱりまだまだ、体調整えにくいみたい。
日曜はガッツリ南風のふく日でしたしね。
日中暑いと、つい冷たいものを飲んだり食べたりしちゃいますが、ひきつづき体調管理のいっかんとして、冷えにはご留意くださいね。

今日明日で、毎日新聞さんに、久しぶりにのぞみ通信折り込みました。
今日明日というのは、毎日新聞さんの専売所がなくなって、市街地と粟野地区をほかの新聞社さんが担当することになったから分かれて配布するため…ということです。

全戸には入れられませんでした(沓見、東郷地区ははいってません)し、以前は日経さんにもおりこまれてたのですが、毎日さん単独になりましたが、お久しぶりのかた、お見かけくださったらおめどおしくださいますとうれしゃすです。

今年はとくに私用優位になってしまって、なかなか表立って動くことがままならずもどかしいのですが、6月15日(土)夕方、毎年松原公園グリューンさん手前で開催される、「キャンドルナイトinつるが」に出店予定です。
マッサージテーブルを持参しての整体(下肢に安定感を出すグラウンディングワーク/いつものボディバランスのショート版)と、オーガニック布ナプキンの販売を計画しています。ほかにもいろんなボディワークの方の施術や、助産師さんによるお灸のレクチャー、毎年恒例のさはっとさんのサンセットヨガ、キトテノワ・ヴーヴレイさんの食べ物販売、グリューンさんのカフェ、ミニライブなど、いろいろ…。

また、くわしいことが決まりましたらお知らせします。

からだほぐしの会(前エントリー参照)のご参加もお待ちしています。
土曜日の午前中の部はまだお申し込みなし!さみしひ!笑
わたくしひとりじめの個別レッスンができるかも。あは
でも、おふたり組さまでのご参加が望ましいです。
お時間あいましたら、どうぞ!

投稿者 あつこ : 2013年05月21日 10:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1816

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)