« ホワスト体験、いかがでしょうか? | メイン | 今宵もはじまりました »

2013年04月30日

連休前半終了

夜ではなく、朝でもない。
そんな時間に、わけもなく訪ねてくるかのように降り出した雨の音を聴くのが好きです。


連休前半、いかがおすごしでしたでしょうか?

わたくしは、土曜日は珍しくフルで時間外の早朝から夜まで、日・月は子どもの野球の試合を見に行って、夕方ないし夜から仕事、という感じでした。

帰省してこられて久しぶりにお顔をみる方もおられたりで…いろんなお話を聞かせていただけることがうれしい、そんな連休中のお仕事です。
ブラジリアンも、連休後半に温泉に行くのに、それまでにきれいに、という方が多かったなあ。あはは、楽しんできてくださいね!!

野球のほうは…
先日「おかあさん、昨日、おれ、はじめてコーチに質問できたんや。おれ、下手やし変なこときくみたいでずっとできんかったけど勇気出して聞いてみたんやって。コーチ、おっ、っていうてちょっと笑って教えてくれたんやって」 とうれしそうに言っていて、なんだかほっとしたり。

ちょっとずつ、ちょっとずつ「できるとうれしい」が積み重ねられるといいなあ。 


もう「行きたくない」とは言わなくなりましたが、連休中の試合は練習試合じゃないので出られないだろうなーと思っていた様子で、いまいち元気なく支度する息子に、好物のそぼろ弁当をつくりながらどう声をかけたらよいかわからず、

「チームでいちばん大きな声を出すつもりで。な。」

「うん。」

と朝はそれ以上はなにも言えず送り出したのですが、会場で試合前のアップに向かう息子とすれ違ったときに

「先発、ライトはいります」

とだけ言って駆け出していってしまい、それは聞き間違いか?と、もうはるかむこうに行ってしまった息子の背中を見ながら一応家族に連絡したほうがいいのか迷っているうちに試合開始…

ちょうど家族がついてひと心地ついたところに、息子のほうにまっすぐ飛んできた球。
あぶなげにキャッチして、びっくりしていたのは本人で、そんな息子以上に大喜びしていたのはチームメイトたちだった。

走者一掃のホームランをうったチームメイトを、ベンチのいちばん奥にいた息子が、いっさきに腰を浮かしてホームベースまで走り出して飛びついて出迎えた姿を見たとき、ああ、続けさせていてよかった、とこころから思った。

お互いのことを自分のことより喜び合えること。

これ以上ない、しあわせな経験をさせていただいているなあ。と思います。


そんな子どもたちの全力プレーと笑顔に元気をもらいながら、わたくしの不足をさりげなく助けてくださっているまわりのみなさんに感謝しながら、がんばります。
連休後半もまだにこいちの空きございます。
(前エントリーを地味に更新しています)

昨日、今日と小浜から2日間通ってくださったり。
遠いところおいでくださってまでお任せいただけること、本当にありがたくうれしく思っています。
遊びつかれも休みつかれもどんとおまかせください。

お天気の変動激しいですが、体温調整にはご留意くださって、ひきつづき元気にお過ごしください。

投稿者 あつこ : 2013年04月30日 04:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1813

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)