« 【ご感想】ママのためのリラクゼーション ペアヨサ60分 | メイン | ペットボトル、シルヴプレ! »

2013年01月20日

からだほぐしの会1回目ご報告と2回目へのいざない

昨日は「からだほぐしの会」1回目の開催日でした。

告知してから間がなかったこともあり(スミマセン…)、おふたりさまのご応募でしたので、まったりとした2時間でした。

からだのねじれをとるセルフワーク、おたがいのからだを触れるペアワーク、そして最後はこんな…感じです。なにしてんのかはひみつ。笑
からだほぐしの会1.jpg


おひとりさまは定期的に通ってくださってるクライアント様。もうおひとりはお友達さんで、とにかくからだ全体がかたくてどうもならん、こってない日はない、ぎゅっと強く押して揉んでほしいのおおおお!という方でした。

強く押すことはほとんどありませんでしたが、(ペアワークのときになかなかゆらぎが出なかったので、いったん止めて動きを出すために1点刺激をいれさせていただいたくらい…ですが指圧的な意味合いではなく)だんだんからだが緩んできて、最初は「つらくてできない!背中が丸まる!手で支えないとしんどい!」とおっしゃってた長座(骨盤を立ててまっすぐ前に足を投げ出す座り方)がナチュラルにできるようになっておられて、にっこり。やっぱり強い刺激がほしいことは変わりないようですが…、でも、段階を踏んでからだがどんどんゆるんでいくことは感じていただけたようです。

ちょっと目を向けてきにかけると、からだが変わるおもしろさ、体感していただけていたらうれしいです。

先日お知らせしておりました「からだほぐしの会」、平日夜の部の開催日が決まりましたので、メルマガをよんでくださってる方には優先してご案内しましたが、こちらでもアナウンスいたします。

1月31日(木)18時30分~20時30分
場所:プラザ万象 和室
内容は明日行います土曜朝の部と同じになります。
(お正月の食べ過ぎのからだをすっきりさせるようなかるいセルフワークと、参加者の方で組んで触れていただくペアワーク)

【用意していただくもの】
からだがすっぽりつつめるくらいのおおきなタオルケットをご用意ください。
必要な方は筆記具を。
参加費:1000円
お申込締切:1月28日(月曜)

すでにおふたり、ご予約いただいています。
ご応募、お待ちしています☆

投稿者 あつこ : 2013年01月20日 18:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1784

コメント

怪しいですね^^;
まったりと、でもみっちりと濃い時間でした。セルフケアでは改めて自分の体の「あれれ?」なところを感じ・・ペアでは、いつもされる側での体の変化を感じ、おもしろさにニマニマしているものの、敢えて他人を通して体の変化のおもしろさを感じました。あ~んなにカチカチが!しかも当たり前だけど体って繋がってるんですよね~。(痛くなると切り離して考えてしまうんですよね~)。いつもめいっぱい頑張ってるお母さんの彼女にほっこりと弛んでもらえて誘ってよかったです^▽^ (足マッサージ機→首にはたまげましたが・・・あっばらしちゃった・・)

投稿者 ましゃ : 2013年01月21日 21:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)