« ご体験談 【ヨサほぐ】 妊娠後期の逆子 Tさま | メイン | 恒例のアレでございますよい »

2012年12月28日

んふんふクリスマス

クリスマスは楽しい予定を立てていたのですが、23日にわたしは名古屋に勉強に行き、楽しげな忘年会のお誘いもあったのですが、時期が時期なのでそうそう遊んでいるわけにも行かず…。早めに終わったので、4時半の電車に乗って7時前には帰宅。

息子は野球のクリスマス会があって、楽しく過ごして帰ってきたようですが、夜、寝しなから「なんか寝苦しいわ…」と言い出し、0時過ぎに「もうあかん」とまさかの嘔吐…!

すわ、ノロか!と身構えたのですが、下痢はなく…。

翌日は朝イチのかただけ施術して、午後からは休みを取っていたのですが、こんな状態でハンバーグなんて無理よな、ということでのんびりしてたら、わたしもだんだん様子がおかしくなり…なにも食べられず。


オーダーしていたminonさんのケーキは日にちをずらしてもらい、昨日いただきました。
707998661.jpg
今、小学生のあいだで大流行らしい「なめこ栽培」。
なんか、このゲームをスマホでさせろ、っていうんですけど…張り付いてキリがなくなるのが目に見えてるので…させてません。
ダウンロードとかもなんかいろいろおそろしくてよくわからないし…。

なので、息子も気分だけ…。キャラクターがいろいろポケモンみたいにあるらしく、いろいろ説明してくれるのですが…その記憶力をどうか勉学に…数パーセントでかまいませんので…。


「チョコ系で」「なめこで」というざっくりしたオーダーだったのですが、「それやったら、木から生やしたほうがいいよね!」ということで、ブッシュドノエルなめこにしていただきました。
ナイスアイデア!
おいしかったです。
なんとか、クリスマス気分を満喫できました。

ほんまにこんな感じで…


A-2R5paCUAAJdcq.jpg


なぜだかわからず泣いた…というような残念なクリスマスになるところでした。

クリスマスプレゼントは、日本の歴史の漫画全集を頼まれていたので、もう枕元に置くとかではなく、それを渡しました。最近出た新しいのなんですけど…絵柄がなんか…今風というか…昭和天皇の若かりし頃とか、ちょっとした同人誌か?というイケメンぶり。笑
わたしもおさらいがてらぼちぼち読もうっと。


あと残り数日となりました。
先週くらいからあれ?あれ?って感じでしたけど、今週入って、怒涛の首回らない人ラッシュ…。おとついは日中に空きあったのでお受けできたんですけど、昨日はぱつぱつなので19時過ぎからきてもらうことに…。肩甲骨が動いてない人が多いですね~ 

寒いと肩をすくめちゃうので、うまく胸郭が使えてない人、肩甲骨が動かせない人、左右に偏りがある人はひょいっとした拍子でやらかしやすいです。

この年末の美食などでじゃっかんサイズがオーバーしてブラのアンダーがきつく感じる人も要注意ですよ。締め付けないように気をつけて…。

年内は29・30の夜のみの空きとなりました。
年末年始は31~2日まで休ませていただいて、3日からとなりますが、ぎっくり、寝違えなどののっぴきならん急性痛につきましては随時対応いたしますので、留守電でご案内しております携帯電話までご連絡ください。昼間からお酒は頂かず待機しております。笑


投稿者 あつこ : 2012年12月28日 05:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1773

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)