« ご協力をおねがいいたします。 | メイン | 【ご体験談】 産後のぎっくり腰 宮本様 »

2012年07月27日

今月の予定とか、美浜の件その後

今月のご予約はすべていっぱいになりました。
応急処置は何とかしたいと思いますので、お声かけください。

8月1日は、おやすみをいただきます。
7月はずっとやすみなしだったので、ちょっとゆっくりさせていただきます。

昨日は最後の方がヨサ&オイルマッサージの施術だったんですけど…。せっかく温まったお身体を冷やさないよう、エアコンの温度に気を使います。すると、わたしがもう汗だくに…!!!

クライアントさんの身体に汗が落ちないようにこういう感じの
61006_200812100209894001228911574c.jpg
施術スタイルでいこうかしら?と思ってたところです。笑

結婚式の直前にこのコースをフェイシャルとあわせて受けていただいたので、「そのときの緊張とかうれしさとか複雑な気持ちがよみがえってきて…でも、気づいたら爆睡してました(てへ)」とおっしゃって、お茶を飲んでほっとした顔...をされてました。

肌の感覚とか、においとか…記憶はいろいろなとこに宿りますねえ。
すてきな思い出のひきだしを開くお手伝いとともに、リラックスを提供できて、こちらこそうれしいです。

前エントリーの、美浜でのショートステイの件ですが、花火やそうめんのお持ちより、ありがとうございます。まだまだお待ちしていますので、よろしくおねがいします。
お願いがあるのですが、ご持参の際に、はがきサイズの用紙に、子どもたちのメッセージを一筆いただけますでしょうか。まとめて、どういう形でかは決まっていないそうですが、おいでになった子どもたちによんでいただけるようにされるとのことです。
ひとことでかまいませんので、よろしくおねがいします。

ホームステイのおうちはほぼ決定したそうですよ。
それ以外のボランティアや生鮮食品などの提供の件はふるさぽさんまで直接お問い合わせください。


おかあさまがた、宿題はいかがですか?
うちはさっそく自主学習ノートが見逃し三振状態です。

3週間前くらい?ニュースになった翌日に「ヒッグス粒子」について、テレビの論説委員の人の説明を聞いて感銘を受けた様子の息子から、風呂の中で熱い講義を受けたんです。
今朝、ふとちょっといじわるにも、付け焼刃の知識はもう覚えてへんやろっと思ってもう一度質問してたんだけど、16番目まで解明されていて、ヒッグス博士が予言した17番目の粒子を…と言うところからはじまって、、結論の物質が重さを持った…というまとめまで全部話してくれて、わたくし、びっくりしました。わたしのほうが全然覚えてないし、理解してませんでした(と言うわけで文章もたいがいな再現性)。
失礼しました。
本を読んだりじっくり取り組んだりが苦手で、勉強も3分と座ってられず、いつも卒倒しそうになるんだけど…彼の得意なこと、興味があることってなんなんだろうな、と改めて思った朝の出来事でした。

というわけで、夏休みの自由研究はそれを掘り下げて広げていくことになりました。
わたしが心底ビックリしてほめまくったのを、とてもうれしく感じたようです。ちょっとでも自信をつけてやれるように…ってそんな上から目線はもうやめます。いっしょに近い目線でできるように…わたしが、がんばります。

だめママですけど、ちょっとづづ…

とりあえず、ビオレママになってみた。笑

bioremamagao_180.jpg

http://www.kao.co.jp/biore/biore-u/bioremamagao/?cid=biu_overture1111_16

投稿者 あつこ : 2012年07月27日 04:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1721

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)