« 水曜と心臓と不思議なパワー | メイン | 連絡事項的なあれこれ »

2012年06月16日

雨の週末

あっというまに週末です。
早いなあ。

昨日はおいでいただいた方全員看護師さんという、ナースデーでした。
どなたもてきぱきと、半ば他人事のようにお話されるが、両手に抱えてお越しくださって、荷を降ろした主訴は、その言葉の軽やかさに反してあまりにも重たい。日々の激務と、自分のことはまず後において、しなやかに仕事をこなすその尊さを思いながら、おなじ女性として敬意を抱いて施術にあたらせていただいています。
けわしい毎日の、特につらいときに思い出してくださって、光栄です。少しでも多くの疲れと、それにまつわるあれこれを置いていってくださいますように。


そしてわたしもそれを受けて疲弊してしまい。洗濯物をまわしながらうたたねしてしまい、こんな時間。
このへたれ且つだらしないくせをなんとかしたい…。
健康ってなんだろうって思いますね。笑

そしてちらりとネットを見て。
こんな早朝からAKBとか…もう秋元某氏のこねくりだす小手先の茶番とそれをいちいちうれしそうにまきちらす電波はほんまどうでもいいですよ…。

下品な物言いになりますが、
干上がりやがれ女衒どもめ。と。若者の精神を食い荒らすな。と。
他に報道せなあかんことあるやろうになあ。

秋元某氏やそれにまつわるビジネスのあれこれは、なんというか、とらえ方が大げさかもしれないけど「社会全体で子どもを教育する」という大人としての自覚に欠けてるとしか思えないのです。安易に半裸にひん剥いちゃうこととか、女の子に言わせたらあかんことをいわせたりとか、秘めなくてはならない部分をみせたりとかという、性の大安売りも含めて。
いろんな情報はあふれていて、いちがいにそれのせいにしてしまうのも単純かもしれないけど、ここまで大きな(大きく見せている?)ひとつの【時代】の社会的な影響は、刷り込みに近いところから、直接的なところまで…影響される子どもやピュアな大人は多いと思うんだすよ。

まあ、アンダーヘアのお手入れをおすすめしまくる私が何を言ってるのかという感じですが…笑。あれはね、大人のわかってる女性だけが選ぶ秘めたるみだしなみなんです。
自分のためであれ、大切な人のためであれ、プライベートをすこやかに大切にする女性には、大いに共感していただけるものと思っております。
(もちろん、はずかしいと思われるお気持ちも尊重しています。)

ブラジリアンワックスは、いよいよ来週火曜日から正式にメニューに加えてサービス開始です。

ブログをよく読んで、なやんで、笑
お申し込み、お待ちしていますね。
ご相談だけでもお受けしています。

ほんじつ土曜日は、16時以降空きありです。
日曜日は、子どもの野球当番で、お休みいただきます。
もし雨天などで中止になった場合は、また、当日お知らせします。

クライアントさまへのよりよいサービスの一環として、既存のクライアントさまにモバイル会員さまのご登録をお願いしています。
空メールの返信がない場合は、指定受信の設定を変えていただく必要があったりとお手間をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

20120616033320qrcode[1].JPG

ご来店ポイント、モバイル特典割引などのお得な情報満載、ご迷惑をおかけしがちな不定期なおやすみの早めのおしらせなどで提供して行きたいと思います。

いつもありがとうございます。

投稿者 あつこ : 2012年06月16日 05:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1703

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)