« 【ご体験談】ママのためのリラクゼーションご当選者さま よさほぐ | メイン | 雨の週末 »

2012年06月16日

水曜と心臓と不思議なパワー

水曜日はおやすみいただいて、身体呼吸療法の勉強会に行っていました。

セミナーですが、いちおう基本・応用のレクチャーは(先生の中では)ひと段落ということで、そこを掘り下げた「研究会」という形でのスタートです。
ほんじつのテーマは「心臓」。

体液の波、呼吸、拍動。
からだのリズムにチューニングすると、手は驚きを持って新しい世界をもたらしてくれる。

徒手療法の世界は海に似て、広く、深い。
泳いで泳いで、泳ぎ疲れた先の世界が見たくて、先生に必死についていっているような感じです。もう5年くらい教示いただいていますが…。
からだというみずからも持つ異世界への畏れを改めて抱かずにいられない、貴重な時間です。そして、ほんまにいっぱい勉強しなあかんことがある!という焦燥感でいっぱいになります。汗笑

そして、よくクライアントさんにも褒めていただくマスク。
100808_1854~01.jpgKLV9L.jpg
120616_0437~01.jpg
新柄をゲットしました。

治療家向けのオーダーファブリックの「オクファブリック」さんのプロダクトです。
丁寧なニードルワークと、無味無色であじけない治療業界を彩るファブリックセンスで、同業の先生にもファンも多いんですよ☆

「パワーマスク」と銘打たれてますが、これは、手に入れられた先生方が「新規クライアントさんが増えた!」「施術の精度が上がった!」と絶賛されてるため、自然とそうよばれるようになったものです。

パワーはもちろん、ほどよいフィット感で、めがねも曇らないし、素材のつけ心地もいいし、なにせかわいいし!!ほんとうに助かっています。

あ、パワーといえば…
soFSO.jpg

パワースポットで有名な長野県伊那市・分杭峠の零磁場ミネラルウォーター。
なんかやり方を京都の晴明神社並みに圧倒的に間違えているよい例。笑

パワースポットも、煩悩だらけの「求める」人と、商魂たくましい人の雑念でいっぱいで、かえってそのまことの霊験を得るのはむずかしいのではないかという説に、大いにうなずくわたしです。笑

もっと地元の神社仏閣、自分の先祖のお墓に参ろうぜよ。

投稿者 あつこ : 2012年06月16日 04:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1702

コメント

この間はありがとうございました。今回も動きまくりで鼻がふがふがしましたよ。(おもしろすぎる)
整体に心臓・・・体って不思議ですねえ。除脈って何か関係してきますかね?

投稿者 ましゃ : 2012年06月16日 13:27

ましゃさん。

あんだけ脱力した状態で身体がはねまくるのも、ひっさびさでしたね。

除脈って徐脈?あれ、そんなんおっしゃってましたっけ?
だとしたら、それもまたよいヒントになるかもしれませんね。
首肩はいつも左だし…

また、診ますね。

あ、モバイル会員ご登録もよろしくお願いします。笑

投稿者 のぞみ。 : 2012年06月18日 01:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)