« 【ご体験談】 連休中の2×4&今日のヨサほぐ | メイン | 雨のどようび »

2012年06月07日

今週の予定とかダイエットとか

NHKも朝日新聞も、AKBの総選挙はトップ5トピック扱いであった。
彼女たちのことをどうこう言うつもりはないし(興味はないけど若い子が一生懸命なのはいいなあという感)、報道人たれ、矜持分別をみせよ、ともいまさら思わないけど、なんか……複雑な気分の半笑いな朝です。


今週末の予定ですが、金曜日の夕方、空き出ました。平日夕方は今週はこの日のみです。土曜日はお昼イチ以外空きあり、日曜は夕方空きありです。ヨサペア割もお得にご利用くださいね!

ブラジリアンのお試しキャンペーンは受付終了となりました。
以降は19日以降からのお申し込みになります。

ブラジリアンワックスについてはこちらをご覧ください。
http://novakbw.blog.fc2.com/

ご予約、ご相談は受け付けておりますので、どうぞお問い合わせください。
今月号のパレットさんでも、この時期特有の不快なブルーデーを快適に過ごすためのご提案として掲載させていただいています。どうぞ、ごらんくださいね。

隔月掲載の月刊うのエッセイも、今月掲載号です。
梅雨冷えの不調対策について、書いています。
「ママのためのリラクゼーション」懸賞も、毎月協賛してもうすぐ3年になります。わずかではありますが、自分のことにお金や時間を使えない、いつも家族が優先のがんばるお母さんのためのお役に立てればと思っています。ご応募お待ちしています


薄着の季節になり、ダイエットのご相談もお受けするのですが…ヨサだけではやせません。笑
汗をかいたらやせるわけではないのです。

ヨサに限らず、痩身を謳った目新しいいあれこれ、魅力的なダイエット法が次々と出てきますが、ヨサで言えば身体が冷えてるよりは、代謝機能があがる、という意味合い、内臓の働きが促されむくみが取れてすっきりして見える、ということはお話していますが、基本的に、健康的にやせるためは「たべすぎない」「適度な運動」の二つしかないと考えています。

けっこうみなさん、ちょこちょこ食べてますよ。

糖質の摂取のみが肥満の原因ではありませんが、「なにもしてないのに、去年よりなんだか体重が落ちにくいなあー」という方は、これ、ご参考に!

543011_165387713591923_60590916_n.jpg

白砂糖は身体を冷やすという弊害もあります。
この資料がうまい抑止力のひとつになるといいのですが…

ダイエットは一日にして成らず。
昨日よりも今日、先週よりも今週のからだが軽く、爽快であることを指標に、地味にがんばっていきましょうね。エンジョイ!

投稿者 あつこ : 2012年06月07日 09:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1699

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)