« あと3名ほど… | メイン | 【ご体験談】 2×4 ヨサ »

2012年05月29日

今週の予定とか 

先週末は、こどもの野球当番で遠征に帯同しておりまして、越前市まで行っておりました。息子の試合初の2塁打も見ることができて、たいそううれしかった母です。

5年になって、やっとやる気が出てきたというか、飲み込みの悪い彼のなかで、ばらばらだったことが少しづつつながってきたみたいで(まあうまい子にくらべるとまだまだですが)、ただみんなでワイワイすることが好きで行ってたのが、すこしづつ野球のおもしろさが判ってきたようです。

4月のあるときの、野球から帰ってきて「おかあさん、おれ、もっとうまくなりたいんや…どうしたらええんやろ」といままでにない苦しそうな表情をみせたあの時、あの日からなにか変わったような気がします。

3年からはじめて二年間、もどかしくて叱ったこともたびたびでしたが、息子にはそのときは全然響かず…はがゆい毎日でしたが、(まあ、わたしも他のおかあさんに比べて見にいって声をかけてやれる日もすくなくて…こないだそんな話をしてたら、息子はそれもつらかった、という言葉が出てわたしも叱るばかりだったと反省)これから、しんどいこともいっぱいあると思いますが、なにか得るものがひとつでもたくさんあるといいなと願いつつ。

そんなこんなで、土・日の仕事がすこしままならなくなり、これはまあ入部させた時から覚悟はしていたのですが…なんとかクライアント様にもご迷惑をおかけしないよう…でもお時間をあわせてくださったり、キャンセル待ちで仮予約をいれてくださったり…お言葉に甘えさせていただけることに感謝しつつ、なんとかどちらもバランスよくというのは欲張りなので…せいいっぱいやって行きたいと思います。

いつも、ほんとうにありがとうございます。

今週の予定です。
木曜日はクラニオセラピー(頭蓋仙骨療法)のトレーニングのため京都に行っています。おやすみさせていただきます。フェイシャルは承れますのでご相談ください。

土曜日が体育大会、日曜日がその予備日になっています。
土曜雨天で体育大会延期の場合は、すでにフェイシャルの予定がはいっているので、9時・12時で2枠整体予約承れます。ヨサなどは10時開始にておひとりさま承れます。

土曜日に開催された場合は、日曜日…この日は野球の公式試合の日でもありますので、午前中のみおやすみさせていただいて、お昼からの営業になります。13時以降で、仮お申し込みを受け付けております。ヨサ、整体、オイルマッサージいずれも大丈夫です(フェイシャルは正本さんが担当しますので午前中可)。

あ、ブラジリアンの1000円ご体験フェア(笑)はあと1名さまになりました。

6月なかばからは通常料金でのサービスになります。

ブラジリアンの施術、おもしろいです。
なにより、クライアントさんが想像以上によろこんでくださるのがうれしい。

先日、さっそくお申し込みくださったクライアントさんが、「また、皆さんでお読みください」と今月の婦人公論の最新号を差し入れてくださった。


特集:40代からひろがる「性愛格差」
大人の女性は快感を知っている

……まあ、いろいろと勉強になりました。笑
ヨサ部屋に置いてますので、どうぞはずかしがらずご覧ください。

そうそうあけすけに話すものでもないですけど、食べること、眠ることとならんで性についてのことは、すなわち生きることでもありますものね。

そういえばサークル「おへその会」でも去年にひきつづき、特別例会のテーマは「性のはなし、子どもにどう伝えたらいいの? ~おにいちゃん・おねえちゃんのからだ編~」です。
メディアでは性に関する情報があふれ、身体の変化の始まりが低年齢化しています。
あなたは、子どもと性の話をしていますか?

という内容です。
わたしは自分のセクシュアリティよりもお年頃の息子のほうが懸案なので…参加しようと思っています。
けっこうなんでもオープンに話せてるほうなのですが、ただオープンなだけもどうなのか…と悩む部分もあり。

男子はけっこう、いろいろ友達同士で情報交換してますよ。
情報交換先の名前の出てくる友達のお母さんと話をすると、「えっ、うちのこはおぼこいよ、そんな話全然せんし、好きな女の子の話とかしたら、顔真っ赤にして怒るもん」とかいわはりますけど…いやいや。笑


2週間くらい前のテレビのロードショーはSATCだったんですが、息子、家族が寝静まってからこっそりTVをつけてSATCを観たらしい(11PMか!笑)。
「だってテレビ欄にあの3文字が書いてあったんやもん…」。
なんかおばさんたちがありえん感じで全然おもしろくなかったので途中で消して寝たそうです。ま、男子にはわからんノリよね。あれは。笑

今月ののぞみ通信は金曜くらいから配布予定です。今月は久しぶりに4コマ漫画あり。まあ、これまたタイムリーなネタです。
こんなことばっかり言ってるわけではないんですけどね。笑

投稿者 あつこ : 2012年05月29日 04:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1694

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)