« 連休の空き状況、本日現在 | メイン | 本日の空き状況。(追記あり) »

2012年04月29日

母、熱く語れり

今日、子どもの野球で東郷グラウンドで試合をした後、中郷小までの移動があったのですが、バイパスに出るまでに、ラブホテル数件の横を通るのですよね。

どのホテルにも垂れ幕のようなものが下がっていて、フリータイムいくらいくら、と書かれていたのですが……

息子、そのフリータイムに過剰反応。笑

あんまりにもフリータイムを連発するものですから、「フリータイムってどういう意味か判ってんの?」と聞いたら、耳を赤くしてクネクネして、「そ、そんなこと、おれのくちからは詳しくは言えんなあ…」と大テレ。


で、さらにしつこく聞いたら

「二人でお風呂に入ったりとかして…んで、そのあとにウフフフフフフ」

というので、いや、それはちょっとまてと。
それはラブホに入る目的であって、フリータイムということではなくてと。

で、そもそも2時間ないし3時間という時間があってだな。
食べもんやさんでも、比較的ひまな時間に安くランチメニューをしたりするように、ラブホテルやさんも、比較的ひまな時間に、安い値段で少し長めの時間おってもええよ、ってのがフリータイムなのだよ、と説明していたら…


「おかあさん、フリータイムについて、熱く説明しすぎ!おれが勉強のこと聞いたときは、こんなに熱心に答えてくれんのに」

と言われ、母、撃沈。そんなこと言ってる間に中郷小につきました。


痛ましい交通事故が多発していますね。
どうぞ、みなさん、安全にゴールデンウイークを!

投稿者 あつこ : 2012年04月29日 18:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1682

コメント

下の子が急性肺炎で入院し昨日帰ってきてちょっと体力的にもきもち的にも参ってたタイミングでこの日の記事みて 笑ったらちょっと元気でました

息子くんなかなかいいツッコミだわ~

投稿者 みやも : 2012年05月12日 21:56

みやもさん。

あれまあ、お嬢ちゃん大変だったんですね。
ちょっとしたひとここちのお話となりましたらこんな話題でも冥利に尽きます。笑

こないだの土曜日の夜も、「SEX & THE CITY」がテレビ欄を見て「あ、あの3文字が!!!」と気になったらしく、家族が寝静まってからこっそりテレビをつけてみたそうです。笑

おばさんがなんか勝手なこといってるだけでちっともおもしろくなかったのですぐ消して寝たといってましたが…。まあ、小5ともなればいろいろときめきすぎですね。笑

投稿者 のぞみ。 : 2012年05月21日 16:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)