« 本日あきでました | メイン | マーマレードボーイとサラダパンナちゃん »

2012年04月01日

春にして君を想う

今日の急の空きはすぐさまKさんがヨサ&オイルのご予約をいれてくださって、満了となりました。
ラストは、ブライダルのクライアントのSさん。

再来週末に、ブライダルの方がおふたり、お式をひかえてらっしゃるので、フェイシャル担当の正本さんも気合が入っております!わたしもなんだか我がことのようにソワソワ…。笑

このところ週末がお天気に恵まれず寒い寒い寒の戻りですが(息子も2週連続で練習試合ならず、ウオームアップだけして土砂降りにやられ解散)、今日神社の前を通ったら、しっかりサクラのつぼみがふくらんでいたので…今年はサクラもじゃっかん遅めなようですが、そのころには暖かく、よき日を迎えられることでしょう!

のぞみ通信、仕上がってきました。
ぽこぽこさんにもお預けして、毎日新聞の折込も今日入れさせていただきました。

残りは今回の記事が必要そうな方や遠方の方に発送したり、ポスティングをしたりしておりますので、お手元にとどきましたら、お目通しくださると幸いです。

今回はおうちで食事として使い切れなくなりがちな玄米を、かんたんなおやつやおかゆとして使う方法、妊産婦さんへのお手当て(クラニオについて)、花粉症によるのぼせや頭痛の方への簡単なセルフメンテナンス法などを書いております。

今日から2泊3日で息子は楽しみにしていた合宿へ…。
「アニキ」と慕う大好きなおにいさんと、久しぶりに会うともだちと、ガッツリ3日間遊んでくるそうです。

わたしも、怒りつかれた春休みもしばし休戦。
英気を養って、また息子と新たな気持ちで接することができたらなあと思っております。
子どもとの関係はいろいろ、課題も山盛りですので…。

息子が留守の間、たくさん買ったはっさくが大はずれだったので、ママレード作ろうと思ってます。
あと、ジャッキー・チェンのDVD観て、こないだオザケンのライブに行かれた東京の同業の先生から去年の「ひふみよ」の音源を頂いたので…それをじっくり聴きたい!

息子の送り迎えに、カーステレオでちびちび聴いてるけど…胸が熱くなります。

投稿者 あつこ : 2012年04月01日 18:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1666

コメント

あのはっさくやっぱり大はずれでしたか…
うちもあのとき夫がいよかんをたくさん買って帰りました。
やっぱり大外れでした(笑)
外側の皮をむいた時点から、残念な感じです…
春ですねぇ。

2泊3日ってあっという間ですね。
おもしろい話、たくさん聞けそうで楽しみです。

投稿者 ぽこぽこ : 2012年04月03日 00:04

ぽこぽこさん。

で、おとついから皮を千切りにして何回も茹でこぼして、実を袋から出して…。
はじめてママレードつくりますけど、ものすごい手間ね。
あと一日はかかりそう。

ぽこぽこさんのていねいな手仕事の尊さを想いました。

息子もホワイトデーにチョコケーキを作って、ほとんどの行程を自分でさせたんですけど、湯煎のチョコを刻む時点(15分経過)で「たみえさんとか給食のおばちゃんとかって、すげえなあ…」ってぼやいておりました。笑

悟るのはやすぎやろ…

そいえば息子君は裸&はだしだったのだろうか。

投稿者 のぞみ。 : 2012年04月03日 09:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)