« あした天気になあれ | メイン | 4月号完成したよい »

2012年03月21日

先週末そして今週末

日差しは春ですけど…寒いですね。

祝日あけの水曜日、なんだか曜日の感覚がわからなくて、思わずごみをまとめたりしてしまいました。

日曜日は、身体呼吸療法の勉強会に。

一応、今回で一区切り、ということで、これからは平日にぼちぼち開催ということ。
まあ、先生もPTAの役やらで大変ということで…笑。
1年を通しての回数は減りますけれど、わたしも、土日は子どもの野球の用事がタイトになってくるので…このタイミングでなんともありがたや(涙)。

この療法と、古式療法に出会えてなかったら、今のわたしはなく、他のどんな学びも値打ち半分だったでしょう。それくらい、わたしのいまの施術のおおもとになっているものなので…。

今回も、たくさんの学びがありました。

身体呼吸療法は、勉強会に参加する機会をいただいた当初(もうかれこれ、5年になります)に感じた思いは変わらずにいます。

前にも書きましたが、これはわたしが5年も経っても進歩のないところにいるからか、それとも身体呼吸という、絶対というプールのような閉塞感はないが、普遍という海のようなゆるやかさがそう感じさせるのか…。

まあ、なんにせよ、ひとのからだというよくわからない世界で、もっと泳ぎ疲れたい、と思うのです。
遠浅もおおしけも、視界に入りきらないほどの水平線もたくさんご存知の先生のお話を聞いて、いつも圧倒されるのですが、及び腰ながらも、泳ぎ疲れたところから見える世界を知りたいと思いながら毎回参加しています。

ほんとうに稀有な、ありがたいご縁を頂いたものだと思います。

今週もありがたいことに、だいたいいっぱいです。
土曜日はキャンセルが出まして、14時半から、空きあります。
ヨサ&オイルMの方でしたので、その枠くらい、めいっぱい。
「なかなか週末予約取れないわ~」とあきらめておられた方、いかがでしょうか。

日曜日は、18時半開始で空きありです。
この日は、野球のお茶当番が当たっているので、午前中~午後遅めまではふさいであるのですが(夕方からはヨサフェイシャルのかたがはいってますが)、雨天で練習試合が中止になった場合は、営業します。こちらは、当日朝のご案内となります。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

来週は平日に勉強会が2つはいっているので、ご予約がお受けしにくくなっております。
お早目のお申し込みを、よろしくお願いします。

新メニューのヨサ&リンパ軽擦法(いわゆる全身オイルマッサージ)の初回体験価格9500円は、今月いっぱい(にお申し込みくだされば来月にかかってもOK)となっております。

このお値段は、通信&ブログを読んでくださってる、既存のクライアントさん宛ての年明け~3月までのサービス価格ですが、4月からの1ヶ月は、すこし間口を広げて、一般の方の初回体験価格として10500円、5月からは正規料金14000円となります。

身体がデトックスに向かうこの時期にはとくにおすすめのこのコース、お得にご利用ください☆


最近、息子からのリクエストで、1週間に3回作った、鬼まんじゅう。
アルミカップがないので、小鉢で。
もっちり、うまうま!
120320_0739~01.jpg

こちらは、以前Mさんがお土産でくださったしょうが黒糖が残っていたので、砂糖をそれに替えて作りました。こってり甘めがさつまいもとマッチしてこれまたうまうま!
120317_1315~01.jpg

素朴で、簡単、おいしい。
お子さんの、おやつにいかがでしょうか。
授乳中のおかあさんにも、ヘルシーでいいですね。
蒸したてもおいしいですけど、ちょっと置いておいたのもまたうまうまです。

レシピは、以前ごぼう茶をおしえてくださったさんこさんの…

こちら→ 「なつかしのムチムチ鬼まんじゅう」

こんなやさしいお味なのに「鬼まんじゅう」なんて、おっかない名前がついてるのかとおもったら、ごろごろ芋の角が顔を出す感じが、鬼の金棒をイメージさせるからなんですって。

へー。

投稿者 あつこ : 2012年03月21日 16:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1661

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)