« のぞみ通信12月号まんが | メイン | メリークリスマス! »

2011年12月23日

白いクリスマス(の予定)

雨は夜更けすぎどころか、今すぐにでも雪に変わりそうな敦賀です。

天気予報をそっくりうのみにすると、ホワイトクリスマス的な感じでわーロマンチック…といいながらもスコップとママさんダンプを納屋から出してくる現実。
北陸の冬来ませり。

我が家はそんな大寒波を迎えるにもかかわらず、唯一の温風が出る暖房器具である石油ファンヒーターがぷすんと言ったっきり動かず…。あわてて楽天で手配したのですが…。
今年は本当にいろんなものが壊れていく年でありました。

今日はご予約ぱつぱつ!大丈夫なの? 
って感じでしたが、急遽メニューの変更があったりとかで、そのぶんちょっと長めにヨサにはいっていただいたりとかで、こちらもちょっと余裕が生まれました。

3年ぶり?くらいにわざわざ大飯のほうからだんなさんとおいでくださる方もいたり。
ひょっこり思い出してきてくださることの多い年末です。
あと、良いお年を!といいながら頭を下げられて、ドアに頭をはさむ人多数目撃。

皆さん、あわてすぎですよーーーー!

2×4もはじまって、すこしばたばたと年の瀬までを過ごすことになりそうです。

空き時間に、家族のクリスマスプレゼントをもとめてあちこち。
お腹が痛くて暗い顔をしてる父に、年末ジャンボ10枚。自転車であちこち行き来する母に、手袋と腹巻パンツとスクラッチ。

肝心のむすこは…。しょっちゅうDSを没収されてるので、没収された時用の予備に、PSPが欲しいんだそうです。

無理ですね。(キラっと白い歯を見せて笑顔で)

年内の2×4は26日の朝と夜・27日の夜での2日間か、27日夜と28日12時からの2日間、30日の19時・31日の14時で2日間。年明けは2日・3日の午後から、あと4日以降は夜も空きあります。すでにご予約いただいてるところに、お時間ずらしてお顔をあわせないように…という感じなので、おふたりさまで2×4はもうむずかしいかなあ…。おひとりさまで、どうしようかなあとクネクネなさってる方は、お時間合えばお声がけを。
格安でヨサ、しかも効果抜群の4日間。

「キレイ」と恋は秘密で!
ぬけがけを仕掛けましょう★

…と、中学女子が読むような「おまじないマガジン」的痛キモフレーズを繰り出してしまったアラホーなわたくしです。

25日から行かせる息子のキャンプの用意もまだしてないや。
息子が留守の間になんか自分の時間を…と思いつつ、それが遂行されたことはほとんどありません。今年も年賀状発送に追われる夜になりそうです。

今年は忘年会も控えめなのかしら?
忘年会っていうより、望年会がやりたいですね。
すこしでも、いいことを考えたいものです。

お元気に年末までをお過ごしください★


投稿者 あつこ : 2011年12月23日 12:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1617

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)