« 助産院さんでの出張施術 | メイン | ラーメン食べたい、うまいの食べたい »

2011年10月26日

サブイボ番長、上着を着るの巻

うわー、急に冷え込んできましたね。

洗濯物を干しに外に出て

「さむっ!」

と大きな声が出てしまいました。


そういえば息子は、小学校の衣替え準備期間がわりと長くあって、9月の終わりのすこし肌寒い日に制服の上着を着ていったきり、学校に置きっぱなしだったのです。

下校時は暑いので置いて帰り、朝シャツ一枚で震えながら登校する…という2週間。

「そんな身体を丸くして行くぐらいやったら、そろそろ着て帰れよ」
「だって帰りは暑いんやもん」というやりとりが続いて1週間。

一応、秋休み終了からは完全衣替えなはずでしたが、なぜか新学期になってもシャツ一枚の息子に先生方は「オッ!吉川君!今日もシャツか!元気やな!」と特に注意される様子もなく、先週まで震えながら出かけていきましたが、ようやく持って帰ってきました。

いくら周りがやいやい言っても、本人が苦にならないことには、しゃあないのよねえ…と思いつつも、なんだかなあ…と思う母だったのでした。(今日のわんこ風)


通信、明日から配布です。
明日、ぽこぽこさんのとこには持っていけるかしら?
久しぶりにパンも買いたいし…。

28日と30日は、整体は勉強会のためお休みさせていただきます。

12月に、昔働いていた治療院で講師としてやる講習会、リンパマッサージとオイルトリートメントなんですけど、それのおさらいというか復習をやりに、先週から週2回、大阪まで勉強に行っています。「昔おしえてくれたのそのまんま受け継いでやってるから、そのまま教えててくてたらいいよ」とオーナーにいわれたのですが、なんせ、10年前のこと、すっかり忘れてしまっているもので…。笑

12月のは、今働いてるスタッフさん用の講習で、当時作った資料もそのまま使ってくださってたそうですが、先日送っていただいたのに目をとおしたら、なんというかそうとう残念な感じだったのでまっさらからやりなおして…。(でも当時の自分がそのときのせいいっぱいで一生懸命やってたのは伝わってしみじみ)

大阪では、忘れていたことも、新しいことも、丸ごとひっくるめて、勉強と刺激になっています。
触れることに関しても、少し漫然としていたなあときづかされたり。

レジュメ製作にも追われてるのですが、それをまた、セルフケア用に焼きなおして、12月にのぞみ整体でもクライアントさん向けのからだほぐし会をやろうかと思ってます。
いろいろひっくるめて、どちらでもお役に立てることをお伝えできたらと願っています。


長いことご無沙汰のからだほぐし会、やるやると言い続けて、たいがいやるやる詐欺状態になってますが、今回はやりますよ!

11月の通信にもすこしさわりを書きましたが、12月では乾燥について書くつもりなのですけど、乾燥や冷え、むくみなどの冬のおなごのからだメンテにオイルでのアプローチ、よろしいかなーとやってて思いましたので。

わたしも勉強がてら受け手にもなるのですが…ほんまに気持ちいいんですよ。

まあ、人にやってもらうのが一番気持ちいいんですけど…(笑)
ペア(または「だれかにやってあげるオイルトリートメント」)か、「自分でするリンパ・オイルトリートメント」か…その辺はまた組み立てながら考えます。

また、ブログや12月の通信でおしらせしますね。

個人的には続けてたのですが、仕事のほうでは春に一度開催したきり、とぎれたまんまになっているので…震災ならび近々の災害の義捐金チャリティも兼ねようと思っています。

タイの大洪水も、大変なことになってますね。
逃げ出したワニを捕まえるのに報奨金が一尾あたり2500円って、それって高いの安いの?と思って在住の知人に聞いたら、「命かけるにしても、物価で考えても安すぎます!」っておっしゃってた。
まあ、そうだろなあ…。

経済も、環境も、ぐるっとめぐればひとつながり。
どうなっていくんでしょうねえ…。

28日、30日はヨサ・フェイシャルは承れます。(時間応相談デス)
美容マスクプレゼントキャンペーンももうじき終了…ぼちぼち品切れの種類もでてきました。
ヨサペア・フェイシャルのかたは2枚プレゼントです♪お得にゲットしてくださいね★


投稿者 あつこ : 2011年10月26日 19:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1589

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)