« そなたでしたか! | メイン | ただいましぇじゅつちゅう »

2011年10月06日

iphone 4s→iPhone for Steve

jobs.png

今日はこの話題でもちきりですね。

iphoneもipodもipadも持ってないですけど…。
インターネット、デジタルの広い海の、なみうちぎわをチャプチャプしたり、砂山を波で崩されてあわあわしているだけのわたくしでもすくなからず、彼の功績の恩恵をうけていたのだと思います。

とてもとても有名な動画ですが、ひさしぶりに見て、やっぱり素敵だなあと思ったので貼り付けておきます。

スティーブ・ジョブス スタンフォード大学卒業式辞 日本語字幕版


以前のエントリーにも書いたことですが、わたくしの整体という仕事は、無意識下で脳が『快』と判断する、よくなろうとするところに対して、そのスイッチをいれるために、気配をひたすら消してクライアントさんに種まきをし続けること。

1対1という形のなかにあるもの、そしてその先にあるものを、強く想います。

1対1の仕事だからこそ、その先につながるものはとてもひろいひろい世界なんだと信じること。
対峙するのではなく、ひろがりゆくものをイメージして、施術ができますように。

ひさしぶりにこの動画を見て、そんなことを願い続けて仕事をしていきたいなあと思いました。

R.I.P

今週末は、土曜日がまた整体はお休みをいただくのですが(たびたびのことで申し訳ありません)、この日はフェイシャルのみ可、それ以外の連休中は営業しております。

いつもよりはゆっくり目ですがぼちぼちご予約が入ってきてますので、「休日じゃないと」というかたはお早めにどうぞ。

火曜日の助産院出張整体は11時台がおふたり30分枠で入りましたので、10時開始、または12時以降でご希望の方は助産院さん(22-0928)までお問い合わせください。

投稿者 あつこ : 2011年10月06日 16:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1581

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)