« ヨボセヨ…おしらせです。 | メイン | 週末の営業のおしらせ »

2011年09月15日

9月半分終了

残暑ぶり返しですね。

このところ一日1件くらいでぎっくりさんがいらしてるので…。
どうぞ、お気をつけて。
お腹冷やして下したりしたあとに、腰が抜けやすくなったりしますのでね。
朝夕は涼しいので、食べ物、飲み物で冷やさないよう気をつけてくださいませ。

んでも、ギクッとやらかしたら、絶対温めずに冷やしてくださいね!

水分もちゃんととって、熱中症にもご注意を。

わたしも気づいたら6月のはじめから3ヶ月、パーマをかけて以来だったことに気づき…どうりでもっさりしてるはずだわ?頭皮があついわ?と昨日の予約が入らなかった午前中に、髪を切りに行ってきました。

110914_1151~01.jpg

すっきり!
洗髪もらくちんです。

今年の誕生日は、「お誕生日ありがとう」ということで、ちょいと思い立って両親に温泉に1泊で行ってもらいました。
予定が合わず、なかなか京都にあるお墓参りにも行けてないようだったので、近場で…と、通り道の滋賀の温泉旅館に勝手に決めて勝手に押し付けるように贈ったので、「そんなちょっと行って帰れるようなところにわざわざ贅沢な…」と二人とも乗り気ではなかったようで、しぶしぶ出かけていったのですが…。

予算もないところで、これとは別に墓参りの後もゆっくりしてもらえるようにお小遣いも渡したかったので、お宿じたいはお安めの、季節のサービスプランのようものだったのですが、「両親にプレゼントしたいので、決済を先に…」といって申し込んだら、旅館の方がサービスでグレードアップしてくださったらしく、琵琶湖が一望できるベランダに露天風呂のついた、いいお部屋にご案内してくださったみたいで…。
行ったら行ったで思いのほか喜んでくれているようで、まあ、よかったかなあと思いました。

こういうことだけが親孝行ではないと思うんですけど…。

今できることをやっていかなあかんなあと思うしだいです。

わたしは早めに家に上がらせていただいて、家で息子とふたりで、「おたんじょうびでしたよね?」とクライアントさんのMさんが持ってきてくださったぽこぽこさんのバナナシフォンケーキをわけあっていただきました。しあわせでした。ありがとうございました。

いつも会ってる友人から、さりげなくお花がとどいたり。
久しぶりの友人が、メールをくれたり。


そんな誕生日周辺でした。

また一年、何があるかはわからないけど、いつもいろいろ周りの人にお世話になりっぱなして生きているので、すこしづつでもお返しをしながら元気にすごせたらいいなあと思っております。

投稿者 あつこ : 2011年09月15日 13:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1572

コメント

誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

ところで。
10年程前にくじ引きか何かでペアで北海道旅行が当たり、カミサンも自分も予定が立たなかったので両親にプレゼントしたことがありました。
二泊三日で札幌旅行。
後から聞くと、結婚して二人で旅行したのは後にも先にもそれ一回だったらしく、3年半前に父が亡くなってからは母はことあるごとに、あれは良かった良い思い出だありがとう、と言ってくれます。
自分としては全く腹が痛んでないので、面映ゆい感じですが、こんなことで喜んでくれるんだなとたまに思ったりしています。

ご両親、喜んでますよ。
きっと、これからもずっと。

投稿者 てあて・あら木 : 2011年09月15日 14:48

あら木せんせい。

さっき、弾んだ声で「帰宅しました」と電話がありました。
出掛けまで二人とも「行くの?」とものっそいテンション低かったんですが…。
たまのリフレッシュ、だいじですね。

一緒に暮らしていると、親の老いを実感することが多くて、しばしばさみしくなるのですが…。

元気でいてくれたら、と思います。

ありがとうございました。
ちょっとないてしまいました。

投稿者 のぞみ。 : 2011年09月15日 17:39

おめでとうございます~
なかなか親孝行できてないなぁと反省しました(笑)
私も、ロングヘア切りました!思い切って25センチばっさり(笑)今日ここ覗いたら、先生とよく似た髪型(笑)

投稿者 I : 2011年09月19日 22:48

Iさん。

あらー!OSR(おそろ)ですね!

なんとなく髪質も似てるような気がするんですが…
この台風真っ只中…ふくらんできのこみたいになりませんか?笑


干ししいたけ、ふやけました(まだ言うか)

投稿者 のぞみ。 : 2011年09月20日 21:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)