« 本日の空き状況 | メイン | ヨボセヨ…おしらせです。 »

2011年09月12日

たぶん23歳

明日の助産院の整体は、11時半開始のみとなりました。
それ以降の時間はご相談くださいませ。

今日は中秋の名月ですね。
よいお天気で、うつくしいお月さんが見れそうです。

そういえば、有名な話だそうですがわたしは存じ上げなかったんですけど、夏目漱石が英語教師時代に、生徒が【I love you】という英語を「あなたを愛しています」と訳したところ、漱石は「日本人が『愛しています』だなんて言うものか。『月が綺麗ですね』とでも訳しておけ。 それで日本人は分かるものだ」 と言った、という逸話が残っているそう。

明治男子、かっこいいですなあ。
粋ですなあ。


んで、今日は36歳最後の日でございます。
気分はまだ23歳くらいなんですけどね。

たぶんたぶん、23歳。
秋の夜長向け、ぶーしゃかLOOP。(↑音出ます)

投稿者 あつこ : 2011年09月12日 17:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1571

コメント

36歳もあと3時間を切りましたね。
30歳を過ぎた頃から体力の衰えを感じていますが、35歳の誕生日が過ぎた今年、もうひとつ衰えている気がします。
また、バランスを整えてもらいに行きますので、のぞみさん元気でがんばってください。

投稿者 KF : 2011年09月12日 21:25

誕生日おめでとうございます。
さる事情(笑)でこの日は忘れませんと言いつつ日本時間は日付が変わっちゃった…すみません。
ともあれまたいずれお会いする時を楽しみにしております。

投稿者 おおの : 2011年09月14日 11:57

KFさん。
ありがとうございました。メッセージ。フライングゲットいたしました。
もうこちらには戻ってみえてるのでしょうか?

わたしは30代にはいって2度目のからだの変わり目をまざまざと見せ付けられた夏でした。
出産以降も、いろいろ受け止めたり右から左にうけながしたりしないと(古いな)いけなくなる事態にはなりますですね。
また、お時間みつけてお声掛けください。
母は強しといえども、女はつらいよでもございますし。


おおの先生。

時差をまたいでありがとうございます(笑)
11月に来日…じゃなかった、帰国されるんですよね。

またお会いできたらいいなあ。

投稿者 のぞみ。 : 2011年09月15日 17:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)