« ひさしぶりにやります | メイン | のぞみ通信7月号 まんが »

2011年07月11日

すでに月半ば

梅雨が明けて、いっきに夏もようですね。
朝、「今日の福井は猛暑日。35度です」というのを繰り返しラジオで言ってるのを聞いているだけで朦朧としてきました。
屋外でのお仕事の人はほんとうに、大変ですね。
笑顔で車を見送るガソリンスタンドの人に、思わず目礼して自転車で横切ってきました。

そういえば、昨日、コンビニで洗濯ばさみとガムテープで髪をまとめているマダムを見かけて、おもわず8度見くらいしてしまったのですが(←見すぎだよ)…あのひとがうわさのアリエッティでしょうか?
いいえ、わたし的にはナシエッティでした。

ないわーー。

とつぶやいて、また汗だくで帰ってきました。

これで蝉が鳴きだしたら、夏到来!って実感するんでしょうね。


息子は昨日、朝9時から15時まで野球に行って、そのあと17時半まで海でチームの子たちと遊んで…わたしが帰宅したころにはもう電池切れ…まったく脳みそがつかいものになりませんでした。
おとついは田んぼにはいらせてもらって、げんごろうやらたにしやらヒルやらざりがにやら追いかけて手づかみしまくり、大フィーバーな様子でしたし…。
今日は1限~4限まで水泳訓練(+徒歩で小学校からこどもの国横のプールまで徒歩往復)なんですけど…。

明日、漢字コンテストなんですけど…。
大丈夫なんでしょうか。


そして、今日で震災より4ヶ月になります。
毎日祈ること、そしてわずかばかりですがこつこつ募金することしかできていませんが…。

それしかできないのですが…。

今週末は、両日とも、18時~19時開始のみです。
ひょっとしたら、16日はもうすこし早い時間から開けれるかもしれません。
また、おしらせします。

フェイシャルのお得なキャンペーンは16日です。
(フェイシャルは午前中から日中承れます)
ご予約お待ちしています。

投稿者 あつこ : 2011年07月11日 13:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1531

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)